110762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.26
XML
カテゴリ:遊び大好き♪
7月26日土曜日はかなり長くて充実した1日でした。

6時30分から最後のラジオ体操。
ゆうやん、こーたざうるす、パパやんは皆勤賞でしたスマイル
最終日なのでみんなで公会堂の周りを掃除・・・といっても簡単なごみ拾いだけ。
終わったらご褒美にノートをくれました。

そして、ゆうやん、こーたざうるす、パパやんはカブトムシ選手権へ。
去年は1回戦敗退であえなく終わってしまいましたが、今回は前日に餌をやらず飢やした状態で挑みました。
行事ごとが重なっているので記念参加で早く帰ってきてねと言っていましたが、結果はなんと!!!
4位でした星
kabuto.JPG

3回戦、4回戦ともヘラクレスと対決し判定で負けてしまいましたが、国産カブトムシで勝ち残っていたのはゆうやんのだけだったので、みんなが応援してくれてとても楽しかったようですスマイル

4位の景品は扇風機!
こないだ壊されたところだったので大助かり。

そして、国産カブトムシで1位だったからかヘラクレスを投げ飛ばしたのが印象的だったのかで「敢闘賞」ももらいました。

これは、お菓子8箱・・・20袋入りのお菓子が8箱・・・
考えた結果応援してくれたお友達にメッセージとともにおすそ分けしてきました。

表彰式が終わって3人帰ってきたときの興奮状態はすごかったです。

そして夕方からはお友達親子のところへバーベキューの準備に。

ゆうやんは花火大会のオープニングアクト「こども太鼓」に出るので、私と2人お祭り会場へ。

1ヶ月間毎週太鼓の練習に通い、家でも毎日のように練習してきた太鼓。。。
上手く叩けるかかなり不安でしたが、本番の出来栄えは最高でしたスマイル
taiko.JPG

叩き終わった後のゆうやんのホッとした笑顔がとても印象的でじーんとしました。

太鼓が終わるとすぐにバーベキューをしている皆のところに戻りました。

パパやんはすでにイイ感じに酔っていました。

私達を入れて3組の親子総勢14人でバーベキューをしました。

子ども達が退屈しないようにとヨーヨー釣りを持っていきましたスマイル

以前に子供会の行事でヨーヨーのお店を出してけっこう楽しかったので、道具を買って夏にしようと企んでいました。

子ども達に内緒にしていようかと思いましたが、あまり早くから膨らませておくとしぼむかなぁと思い行く直前に皆でヨーヨを作りました。

子供用ビニールプールに浮かべてしたのですが、喜んでくれてとっても嬉しかったです。

花火大会の花火もちょうどお家から見える場所なので、大盛り上がり。

花火が終わった後もスイカ割りをしたり、花火をしたりと遅くまで遊んでしまいました。
suiikawari.JPG

ゆうやんとこーたざうるすは帰りの車の中で寝てしまいましたが、あーごんはなぜかテンション高い・・・でもやっぱり疲れていたようで寝てしまうとぐっすり。。。

長~い一日でしたが、子ども達とみっちり遊べてとても楽しい夏休みになりましたハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.27 22:09:43
コメント(2) | コメントを書く
[遊び大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.