000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008.11.05
XML
今日から3日間ゆうやんの通う小学校では「オープンスクール」というのがあって、その期間中は誰でも自由に授業を見学することができます。

ゆうやんに「どの日に行こう?」と聞くと「体育の時間がいい!」と言うので、午後からまたまた休みをとって見に行きました。

まだお昼休みだったので、みんな遊んでいました。
ゆうやんは男の子集団でドッヂボールをしていました。

体育はゆうやんの得意なドッヂボールではなく鉄棒でしたがちゃんと頑張ってましたスマイル

相変わらず活動的なクラスで先生は大変だなぁ。

それにしても体育を見学している子が5人もいました。(そのうち1人はずる休み?)
骨折したり怪我したりで・・・最近の子供って大きな怪我しやすいのかなぁ。
ちょっとびっくりです。

体育は5時間目だったので授業はおしまい。
車で一緒に帰ろうかと思ったら直接友達の家に遊びに行くそうな。

いつもは宿題をしてからでないと遊びに行かせないのですが今日は勢いにおされ、ランドセルを放りつけられました^^;

こーたざうるすも今日は保育所から直接お友達の家に乗せて帰ってくれるとのことで、あーごんと二人きり。。。

何して遊ぼうかと思っていると、ゆうやんの宿題プリントがないことに気付きました・・・。

あーごんと一緒に学校へ戻り机の中を見ると、ありましたっ!

きっちりしている子ではないけれど最近はそんなに忘れ物してなかったのになぁ。
私がいるからと妙に安心したのかな?

あーごんはゆうやんの机に座ってご機嫌。
CA390386.jpg


家に戻ってどうしよう。。。と考えているとこーたざうるすのすきなあんドーナツがないっ!

作っちゃえ!ってことで作ってみました。

といっても市販のパンミクスとホットケーキミクスを合わせて生地を作り、餡子は混ぜて電子レンジでお手軽調理。

生地に餡子を入れ油で揚げるとできあがり。

ちょっとだけチーズを入れてチーズボール(チーズドーナツ?)も一緒に作りました。
お邪魔したお友達の家にも少しだけ持って行ったのですが、けっこう好評であっという間になくなっちゃいました星
CA390391.jpg
これが最後の1個かな?

作り出すと何でも楽しいなぁスマイル
また作ろうっと。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 23:24:07
コメント(0) | コメントを書く
[好きこそものの上手なれ~♪] カテゴリの最新記事


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2025.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X