110755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.24
XML
カテゴリ:遊び大好き♪
インフルエンザの影響で18日の午後から1週間休校となったゆうやんの小学校。

保育所は通常通りの登園なので、ゆうやんだけ2回目のゴールデンウイークはたまたちょっと早い夏休み?

先生との約束通り午前中は勉強タイム。

おばあちゃんのマンツーマンの指導のおかげか、意外と毎日お昼まで勉強してたようです^^;

向上心があるとは言い難いゆうやんですが、勉強することはそんなに苦じゃない様子です。

私が子供の頃よりは絶対勉強してるかも・・・。

大量にあった宿題も毎日こなし、お昼からは家の周りで遊んでいました。

お友達とも遊ぶのはやめていたので一人退屈かと思いきや、ゆうやんが育てているミニトマトなどに水やりをしたり、先々週植えたとうもろこしの間引きをしたり、玉ねぎ畑の雑草とりをしたり・・・畑でずっと遊んで?仕事して?いました。

気分転換にザリガニと釣りに行ったり、親戚の伯父さんとダムに行って鹿の角を拾ってきたり・・・野性児ですスマイル

一人でいると意外にゲームもあまりせず、こーたざうるすが保育所から帰ってくると同時に外でフットや野球をしていたようです。

習い事も全部お休みだったのですが、ピアノ練習は欠かさず・・・けっこう頑張れる子かもしれません。(私よりは確実に忍耐力があるかも・・・まあおばあちゃんとはよくケンカしていましたが・・)



そしてやっときた土曜日。
もうそろそろお買いものも行ってもいいかな?ということで、徳島へGO!

パパやん達は靴が欲しかったのですが、なぜかたっぷり夏服を買ってしまい大出費泣き笑い

お昼は定番化したうどん屋さんへ。

今回は道沿いの「火間土(かまど)」さんへ。

2009-05-24 22:52:06
私の頼んだ海鮮サラダうどん・・・ヘルシーで美味しかったですハート(手書き)

子ども達はお子様セットをオーダー。

子ども用に絵本やおもちゃも置いてあり、会員登録すると駄菓子をもらえてかなりお得。

小さいお子さん連ればかりだったので、気にせず食べられます。

今回はお財布の中身が寂しくなったので、晩ご飯&お風呂はなし・・・。

代わりに近くまできていたので、小山ロールならぬ藍住ロールを買いに行きました目がハート


何組かいたもののインフルエンザの影響もあってかお客さんは少なめ。
ほとんど並ばずに買えちゃいましたちょき

2009-05-24 22:51:34
元祖小山ロールともいうべき藍住ロールとプリン、シュークリームを買いました。

いつも小山ロールを買いに行くので藍住ロールを食べるのは初めて。

味は一緒と聞いていましたが、う~ん?・・・。

一緒といえば一緒だし、違うといえば違う・・・どっちなんだ!って話ですが、

小山ロールを食べたことのある人なら違いが分かるかも。

美味しいのはもちろん美味しいのですが、藍住ロールの方が若干ふんわり度に欠けます。

栗と生クリームも一緒ですが、生クリームの味もちょっと違います。

小山ロールの方がメレンゲ多めって感じなのかなぁ???

でも2時間待って小山ロールを買うか、好きな時間に行って藍住ロールを買うかは自由だ~!
(って古いね^^;)


まあ何にせよ美味しいものを食べながらゆっくりコーヒー飲める休日は必要ですね。

自動車税もまだ払ってないし、ボーナスもらうまではおとなし~くしとこうっと。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.25 00:17:55
コメント(2) | コメントを書く
[遊び大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.