112467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
22日はあーごんの保育所の発表会でした手書きハート

P1010262@.jpg

あーごんはちびくろサンボの劇でサンボ役。

お話はかなり脚色されていて、年少さんならではのそれぞれの持ち味を生かした面白い内容でした。セリフや動きも自分達で考えたそうで方言丸出しうっしっし
普段の子ども達そのもので笑えましたオーケー

家でも色んな役をしたり歌ったりしてくれていたので、長い時期楽しませてもらいました。



そして23日はクリスマス会を兼ねたピアノのミニ発表会でした星

ゆうやんとこーたざうるすは長い間ピアノを習っていますが、今までの先生は発表会をしない方式だったのですが、その先生は都合が合わなくなり今年の秋から別の先生に変わりました。

あーごんもこれを機会に一緒に先生に習うことにしました。

今まではおばあちゃん先生に家で教えてもらっていたあーごんですが、ちょっぴり嫌々なスイミングと違いピアノはノリノリ。

レッスンに行きたくて仕方ない感じですハート

なので3人ともピアノの発表会は初めて。。

個人の先生なので自宅でこじんまりとした感じではありますが、プログラムを渡され順番に部屋に入ってきてピアノの前に座られるとけっこうドキドキします。

P1010280@.jpg

曲目は、あーごんは「きらきら星」、こーたざうるすは「聖者の行進」、ゆうやんは「もみの木」など。。

みんなそれぞれに頑張っていて感動です星

ゆうやんの弾いている楽譜は私はもはや読めません号泣

男の子がピアノ弾けるのっていいなぁと単純に習わし始めたピアノですが、乙女チックなゆうやんは嫌がらずに続けているのでいつのまにかけっこう上達しています。

来年の発表会が楽しみですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.29 23:27:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X