048824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪柑橘気分♪

♪柑橘気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こーさん.com

こーさん.com

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

フクちゃん、わが道… ぷっち3さん
ちわわなさくらの日記 めありーママさん
チワワだもん!チョ… チョコピーのおかあちゃんさん
みかん日和 おれんじ18さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん

Comments

BLACKPEARL4@ 謹賀新年 あけましておめでとうございますっ^^ …
きりんの月@ こんばんは お久しぶりです。 励ましのコメント頂い…
チョコピーのおかあちゃん@ Re:運動会♪(10/25) うぷぷ♪ はっさく君は 砂がお気に入りだ…
こーさん.com@ チョコピーのおかあちゃんへ♪ チョコピー、新幹線大丈夫だった?? …
チョコピーのおかあちゃん@ また のぞきに来ちゃった♪ 前は宮城にいたけど 今は横浜にいるっp…

Shopping List

2006.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
合格のお祝いのコメントをたくさんの方からいただいて、感激でした~どきどきハート
みなさん、あたたかいメッセージありがとうございますウィンク

まだお返事してません・・・ごめんなさい。
必ずお返事書きますから~失敗




さて本題のゆずの事ですが・・・


アレルギー


耳カビ再発


に、なってしまいました。
そして嘔吐・・・一日一回なんですが、滅多にはかない子なので。

アレルギーは、はっきりした理由はわかりませんが、たぶん鶏ササミスープ煮の缶詰らしいです。
ご飯の食いつきが悪かったので、最近缶詰を少しドッグフードに混ぜてあげていました。
すごい勢いでペロッと食べたので、おぉ~これはいいって思ったんですが、その缶詰がいけなかったらしいです・・・。
体中を痒がって、特に右目は掻きすぎて毛が抜けてしまいました。
ゆずも自慢のクリクリお目目もショボショボお目目に・・・。


耳カビは前も、かかったことがあるんですが、再発しました。
耳カビになると、再発の危険があるので気をつけないといけないらしいです。
知らなかった・・・。
トリマーの友達が、耳掻きしたときに『右耳と違う汚れ方だよ。耳垂れみたいのが左耳から出てるよ』って。
教えてくれなかったら気が付きませんでした。
教えてくれた友達に感謝です。


おととい病院に行って来ました。
まずアレルギーを先に治してから、耳カビを治しましょうってっ事に。
とりあえず、塗り薬を出して、それでも痒みが治らなかったら飲み薬で治す事に。

今日また病院に行きました。
幸いもう痒みはなく、塗り薬の治療で大丈夫みたいです。
でも嘔吐があり、いつもより元気がありません。
先生にその事を言ったら、ゆず初点滴となりました。
途中胃薬の注射もします・・・ゆずかわいそう・・・。
胃薬の注射は痛いって言われて、代わってあげたいぐらいでした。

でもね、ゆず必死で我慢して、泣き声一つあげなかったんですよ。
すごくがんばったみたい。
終わってから、ゆずを抱っこしたらガッシリしがみつかれました。
相当怖かったんだね・・・偉かったよ!!


今日はご飯もお水も、散歩も抜きです。
私がもう少しゆずの事ちゃんと見ていたら・・・おかあちゃん反省です。
いっつも一緒にいるのに何見てたんだろうと・・・。

明日も病院に行かないといけません。
嘔吐が続いたら、一度血液検査をしましょうと言われました。
何ともないとは思いますが、やっぱり心配です。
親ばかなので心配で心配で・・・。


今日は、スゴイ暗~い話になってごめんなさい。



そこでチョッと笑い話を~

おととい病院に行ったとき『ここに虫に刺されたあとがあるんですよ』って先生に見せました。
先生『・・・これは・・・おっぱいです・・・』
一瞬静まり返って、先生と看護士さんとみんなで大爆笑~
『あとこれもおっぱいですから~』って全部のおっぱいの位置を教えてもらいました・・・。
おバカなゆず母です・・・失敗



みなさんのワンコは元気ですか??
これから夏本番!!
暑くなるので、みなさんも、みなさんのワンコも体調に気をつけてくださいね!!


暗い話なので、スルーしていってくださ~い!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.26 17:28:15
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X