321877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2006年08月13日
XML
カテゴリ:日記
帰ってから書いています。このカキコミは18日です。

上州信州旅行の 二日目です。
朝から良いお天気なので榛名富士へ登ってみる事に・・・歩いて登ると言う意見と ケーブルカーを使うという意見が でましたが・・・
結論はケーブルカーに、なりました。
頂上に上がってみると 良いお天気でしたが、矢張り夏の晴天と言う事で 水蒸気が多くふじさんや丹沢、日本アルプスなど見える筈もなく、残念でした。
下って ユウスゲ(キスゲ)の群生が見られるということで ユウスゲの原へ言って見ました。
高原のさわやかな気候と 花々が迎えてくれました。
まず一枚目は 榛名のツリガネニンジンです。
P1000595(640x480)榛名・ツリガネニンジン.jpg

二枚目、ユウスゲ(キスゲ)です。群生の写真も取りましたが 小さな写真では もう1つ実感出来ないようです。
P1000605(640x480)榛名・ユウスゲ.jpg

三枚目 コオニユリに蝶が舞っていました。
P1000613(640x480)榛名・コオニユリと蝶.jpg

四枚目 ユウスゲの写真です。ニッコウキスゲより少し大きく、少し黄色が薄い(白っぽい)と言うところでしょうか。一日花ですが 咲く時間帯もニッコウキスゲとは違うそうです。
P1000616(640x480)榛名・ユウスゲ(ピントは甘い).jpg

五枚目はアザミに止まる蝶です。
width="640" height="480" alt="P1000620(640x480)榛名・アザミに止まる蝶.jpg">

六枚目 オオバギボウシの群生です。
P1000621(640x480)榛名・オオバギボウシの群生.jpg

七枚目、榛名のホタルブクロです。
P1000627(640x480)榛名・ホタルブクロ.jpg

八枚目、オミナエシに蝶が止まっていました。
P1000632(640x480)榛名・オミナエシと蝶.jpg

九枚目、少し小さいですが コウリンカです。
P1000637(640x480)榛名・コウリンカ.jpg

十枚目、桔梗も咲いていました。
P1000640(640x480)榛名・桔梗も咲いていました。.jpg

十一枚目、地味な花で人気はありませんが ワレモコウです。
P1000642(640x480)榛名・ワレモコウ.jpg

十二枚目、クロアゲハチョウの仲間が オオマツヨイグサに止まっています。
P1000646(640x480)榛名・クロアゲハの仲間(花はオオマツヨイグサ?).jpg

一旦 コテージに戻って昼食を摂ってから 元の予定はテニスをする事に・・・・若い連中の意見が合わず 無理矢理する物でもありませんから・・・・榛名湖でボート遊びでも・・・と言うことになりました。
写真は遊覧船とボート遊びのボートです・・・・親子の白鳥?でしょうか。後ろの山が榛名富士です。
P1000656(640x480)榛名富士と子連れの白鳥?.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 23時35分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X