323287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2008年04月29日
XML
カテゴリ:食べる話
良いお天気でしたから 二時間ほどテニスコートにいました。実質コートに立ったのは 半分位?の時間、1時間余りでしょうか。3ゲームやって 早い目に終わりました。

今日の食事です。
朝は御飯と目玉焼きと納豆と・・・・と言う我が家の和食パターンです。写真は有りません。

昼食はテニスコートから帰りに蕎麦屋さんへ回りました。
ざる蕎麦大盛りです。
P1080249(640x480)昼食・ざる蕎麦大盛り.jpg

夕食は 家内には家内のプランが有ったようなので 結果的に私は一皿だけ受け持ちました。
マグロの頬肉のステーキです。付け合せはホーレン草と玉葱少々の炒めたものにしました。
マグロの方は 塩胡椒少々して赤ワインに軽く漬け込んだ物をムニエル風に焼き ウースターソース、ケチャップ、赤ワイン等を混ぜた物を掛けて付焼き状態にしたものに残った掛け汁にバターを加えた物をソースにしたものです。あくまでも飲み物、赤ワインに合わせようとした作品です(^^)。
P1080277(640x480)夕食・マグロの頬肉のステーキ.jpg

お隣から頂いた 家庭菜園で出来た細葱の豚肉巻きと言うものです。ここからは家内の作品です。
細葱・・・これが食べて見て 実は細葱とは解かりませんでした・・・・。
硬い!。しがんでいると 甘味があって味は悪くないのですが、カタイ。
中々シンジラレナイ 代物でした。私は兎に角しがんで 飲み込みましたが。作った家内は 残したようです???? 先にも書きました・・・味は美味しかったのですよ・・・・。
P1080276(640x480)夕食・葱の豚肉巻き.jpg

サラダです。家内の作ですが、私はこの上に フランスブルーでしたっけ、と言うチーズを載せて美味しく頂きました。(ワインに合わせました)。
P1080275(640x480)夕食・サラダ.jpg

夕食の全景です。
ワインはイタリアのワインでした。美味しかったです。
P1080278(640x480)夕食・全景.jpg

今日のワインは イタリアンです。マルコ・ボンファンテ・バルベーラ・ダスティとあります。
バルベーラと言うのが葡萄の品種と言う事らしいです。
マルコ・ボンファンテが作った バルベーラ種を使ったダスティと言うことになるのでしょうか?
よく解かりませんが・・・・・。
軽めですが渋みも適度にあり 香りの良い中々美味しいワインでした。
P1080272(640x480)夕食・今日のワイン マルコ・ボンファンテ・バルベーラ・ダスティ.jpg

オマケの写真を二枚。昼食の蕎麦屋さんへの道の脇に 蓮華畑が残っていました。
もう 多くの蓮華畑が 水を張った田圃に変わっています。一部では田植えも終わっています。
P1080253(640x480)蓮華畑.jpg

P1080256(640x480)蓮華畑 クローズアップ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月29日 23時22分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X