323192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2009年11月20日
XML
カテゴリ:日記
もう23日になってしまいました・・・。
昨晩は中途で 睡魔に勝てず・・・ブログ書きは諦めました・・・。
まだ二十日の分を残していました・・・紅葉の話は、よりタイミングが大切で・・・三日もたつと古い話となってしまいますが・・・・。

**********
この日は ブログ仲間の方々と オフ会としゃれ込みました・・・。
Nさんの個展に伺った後 昼食までに少し時間が(昼食時に合流の方が一人居られましたので、時間あわせの必要がありました)ありましたから、ぶらぶらと建仁寺へ散歩しました。
平日とは言え連休前の週末、金曜日と言うこともあり、そこそこに人は多かったです(^^;)。
 建仁寺さんは 祇園花見小路の南の突き当たりにある大きなお寺です。日本最古の禅宗のお寺じゃなかったでしょうか?
祇園をウロウロするとよくこのお寺の前を通ったりはしていましたが その気になって入ったのは初めてのような気がします・・・・。
紅葉は それほど見事と言うものではありませんでしたが・・・。
一枚だけ・・・載せます。
P1280610(640x480)この日の紅葉・建仁寺にて.jpg

オフ会の昼食のあと カメラ好きの皆さんのお供をして 知恩院さんへ向かいました。
ここも広い境内には銀杏や楓が紅葉、黄葉していましたが・・・今年は時期が旨く揃っていない?様な気がします・・・・。
納骨堂の前の石橋越しの紅葉です。
P1280734(640x480)この日の紅葉・知恩院の紅葉.jpg

更に奥の大鐘楼、京都の除夜の鐘というと良く登場する大鐘ですが 其の鐘楼の向こうに紅葉が見えました。
P1280755(640x480)この日の紅葉・知恩院の大鐘楼越しの紅葉.jpg

この鐘楼の奥横から 円山公園に入れるということを、初めて教えていただきました・・・・。
円山公園の一番高いところからぶらぶら下っていく格好になります(^^:)。
円山公園も矢張り人が多い様でしたが 一番奥は流石に来る人は少ないようでした(^^)。
あとから下のほうへ降りてみた時、その人の多さに少し・・・矢張りと言う気も半分有りましたが・・・驚いたことでした(^^)。
 円山公園の紅葉です・・・・。といっても 場所は何処でも・・・・紅葉ですといった写真を二枚載せて置きます(^^)。
P1280762(640x480)この日の紅葉・円山公園にて2.jpg

P1280776(640x480)この日の紅葉・円山公園の紅葉.jpg

このあと 仲間の皆さんは 更に大谷廟へ入ってみるとの事でしたが 私は少し膝に自信がなくなってきていましたので 大谷廟の入り口でお別れしました・・・。
大谷廟の前から下っていくと 長楽館の横へ出て 春の名所 枝垂桜の上を通って 知恩院の三門前に出ます。
其処から 更にぶらぶら歩いて 三条通の地下鉄「東山駅」まで歩いて 帰途に着きました。
私にしては・・・よく歩いた方です(^^)。
ご一緒させていただいた皆さんの中で 私が一番年下なんですが・・・皆さんお元気です(^^)。
私も頑張らなければと しみじみ思った散策でした(^^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月23日 12時22分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X