323275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2010年03月13日
XML
カテゴリ:食べる話
一日遅れの書き込みになります。
昨日は 明倫レコード倶楽部のお手伝い(別稿あり)・・・とそのあとささやかな打ち上げで 一杯飲ませていただいて 22時少し前に帰宅・・・で PCの前に座る元気がありませんでした(^^)。

***********
食事の記録です。
朝食は ハムチーズトーストとポンカンの半分(^^)と 野菜ジュースに牛乳を混ぜた物、珈琲といったところです。
P1320774(640x480)朝食・ハムチーズトーストとポンカン.jpg

朝食後バタバタと 9時過ぎに京都へ向かいました。
明倫レコード倶楽部のレコードコンサートは14時からなのですが 準備は 10字頃からしなければいけません(^^;)(少し遅刻しましたが・・・・^^;)。

一応準備完了と言うことで 12時半頃から近所のラーメン屋さんで昼食を・・・。
明倫レコード倶楽部のお手伝いの時は 何時の頃からか このラーメン屋さんが キマリになってきました(^^)。
叉焼麺と餃子二人前と生ビール中ジョッキと言うのも決まりになってきました・・・・。
えーっと・・・お手伝いと言うことで ビールを飲むことを許していただいております(^^;)。
P1320780(640x480)昼食・叉焼麺と餃子、生ビール.jpg

夕食は レコードコンサートの後片付けが終わって(17時過ぎになります)から かつての行き着け(今は年に何回行くでしょうか?)の 居酒屋さんで お手伝いの対象の友人(彼がレコードコンサートの音響関係の部分を請け負っているのです(^^)・・・私はそのお手伝いです)と 二人で ささやかに打ち上げの宴と言うわけです。
写真は余り獲りませんでした・・・・。
生ビールと枝豆でスタート。
季節を感じて・・・ワケギのヌタ(テッパイと言うところですか)です。
P1320783(640x480)夕食・ワケギのヌタ.jpg

お刺身の盛り合わせです。シマアジ、ヨコワ、ヒラメに今日はトリガイが載っていました。
大将が トリガイが大好きと言うことで・・・・この店で食べるトリガイは 何時も美味しいです(^^)。
P1320786(640x480)夕食・刺身盛り合わせ.jpg

いよいよ季節が始まったということで 蛍烏賊です。
P1320785(640x480)夕食・蛍烏賊.jpg

季節といえば イイダコも食べました。
出汁巻きも食べました・・・写真はもうありません・・・(^^;)。
今日は珍しく?相棒が日本酒を飲みたいというので ビールのあとは 日本酒に・・・・。
「日の出盛りの朝搾り」と言う生酒を コップに一杯・・・・続いて 私は更に「北雪(佐渡の銘酒)」を一杯戴きました・・・・。と・・・両隣のお客さんが それまで焼酎を呑んでおられたのですが わあ、日本酒が美味そう・・・と言う事で俄然 カウンター席が日本酒の堰になってしまいました(^^)。
尤も 私も友人もそれぞれの隣の肩に まあ一杯と続いては 焼酎を勧められてしまいました(^^)・・・・しかも 私のお隣さんは いきなりコップに芋焼酎「前田利右衛門」をどっと入れてロックでどうぞ・・・といった具合・・・・飲みました(美味しくいただきました)が 少しきつかったかな?
そんな楽しい場になりましたが・・・お陰で?終バスには乗り遅れることに・・・。
以前にも書きましたが 私の住んでいる地域のバス、JRを降りてから バスに乗らないと15分余り(酔っ払っていると確実に20分は越えます^^;)歩くことになるのですが・・・そのバスが 昨年から 土曜日曜は21時に終わってしまうのです・・・・。
で、思惑としては それまでには帰りたいというのがありましたが・・・・JRの駅に降り立ったのが21時15分位でしたでしょうか・・・・歩いて帰ることになりました(--;)。
大した距離ではないし、素面の時はなんでもない距離ですが・・・・。

で、帰り着くと 少々小原が好きました(^^)。
友人が 居酒屋で食べていた炒飯を思い出して 作ってみようと レタス炒飯を作りました・・・・。
残っていた御飯を全部放りこんでしまったので・・・・1.5人前はあります(^^;)。
美味しく出来ましたが(^^;)不健康の謗りは免れないところです(--;)。
P1320792(640x480)夕食・帰宅後・・・作った炒飯.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月14日 12時02分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X