323193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2010年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか色々有って ブログを書く時間が取れませんでした・・・ほとんどアルコールの所為でしょうけれど・・・(^^;)。
三日前の木曜日の日記から書き始めます(^^;)。

***********
この日22日は 3ヶ月ぶりでしょうか?学生時代の仲間が大阪で集まる ミニ同窓会と言う名での 飲み会に参加する日でした。
先月は メンバーの主だった連中が台南へ行っていましたし・・・その前月は私のほうが 参加を止めて行かなかったのです。


暑い日でした・・・・午前中テニスをしてから行こうかなとか 思わないでもなかったのですが 朝から暑くて とんでもないと 思い返しました(^^)。

食事の記録です。
朝食はイングリッシュマフィン、スコーンと目玉焼きと牛乳、アドベリージャムとクリームチーズ・・・牛乳と、珈琲をつけて・・・と言うメニューでした。
P1370323(640x480)朝食・イングリッシュマフィン、スコーンとめだまやきと牛乳と・・・.jpg

昼食は少し遅い目に 何時もの蕎麦屋さん「ほうらい」へ出掛け 天ざる蕎麦の大盛りを食べておくことにしました。
P1370325(640x480)昼食・天ざる大盛り.jpg

さて 梅田での同窓会は スーパードライ梅田と言う名のビアホールで集まることに・・・・。
名前は梅田ですが 御堂筋を少し南下して 西天満に入ったところにあるビアホールでした。
名前でお分かりのように アサヒビール系の会社です(^^)。
中々賑やかな(喧しい)店です・・・・ビアホールはそういったものなのでしょうけれど・・・(^^;)。
その上 ビアポルカの夕べと称してアコーディオンと女性歌手の歌があり たいそう賑やかでした(^^;)。
18時30分から21時頃まで ビールをせっせと飲みました・・・話題は主に 先月行われた台湾旅行(台南氏を中心に台湾の南の方への夫婦連れの総勢16名とかの旅行だったそうです)の四方山話が中心でした。
好みに同窓会自体は8名の参加でしたがその内3名は 台湾旅行へは不参加でしたから 聞き役に回ることが多く、旅行へいった連中もそれほど 大袈裟にはしゃぐ事は無く まあ 楽しい会話が進みました(^^)。

食べたものの写真は・・・どうしようかなと思いましたが4枚ずつまとめて載せておきます・・・・。
最後の 焼き蕎麦と野菜ジュースの写真は 家へ帰ってから 小原が空いたので・・・インスタントの焼き蕎麦とジュースを・・・肥満の素ですが・・・(--;)。
ビアホールから家まで 電車を乗り継いで 2時間近く掛かりますから・・・・ちょっとお腹が減るわけです・・・言い訳です(^^;)。

ミックスピザが二枚写っているのは・・・・焼き方がかなり違い焼き足りない(白っぽい方)は 本来なら返品すべきもの?世言うくらい生焼けすれすれでした・・・・ビールで流し込みましたが・・・・。
(640x480)ビアホール4枚組み1(ピザ1.2、唐揚げ、サラダ).jpg 

ニシンのワイン漬けとかフィッシュ&チップスとかが写っていますが・・・・最近の健康志向というわけでしょうか?どうも塩分控えめで 酒の肴としては少々物足りない気がしたのは 私だけだったでしょうか?
(640x480)ビアホール4枚組み2(ソーセージ、ニシンのワイン漬け、チキン&チップス、焼き蕎麦).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月25日 00時04分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X