323276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2010年07月23日
XML
カテゴリ:食べる話
また一日が過ぎました(--;)。
ブログの書き込み遅れは続きます(^^;)。
25日に23日の日記を書いています・・・・。

***********
この日も・・・暑い日でした・・・。
早朝、7時15分だったそうですが・・・・(私は白河夜船・・・)前の晩 梅田から酔っ払って帰って来た事もあって 寝たのが3時頃でしたから7時半に家内に起こされてびっくりしました(--;)・・・その時間に上州の従兄弟から電話があったとのこと・・・。
滋賀県の米原にいるとか・・・で 大阪の私のしたの息子の絵の個展を今から見に行くとか・・・。
追って後ほど電話をくれるとか・・・。
この日は 午前中(昼前)に歯医者へ行って午後はテニスコートへ行く約束があったのですが・・・テニスコートからは午前中に出てこれないかとの電話もありました・・・・。
取り敢えず テニスは断って携帯電話を聞こえるように出した状態でスタンバイ・・・。
間の悪いことに歯医者の椅子に座らされている間に電話があったようです・・・・。
診察が終わって 直ぐ電話したのですが・・・・留守番電話になっていました・・・。
結局 連絡が取れたのは15時半頃でしたでしょうか? 今からそちらへ行くとか・・・。
で、現れたのが 17時少し過ぎ・・・。
飯の準備もしていなかったので 家内が何べんか言ったことがあるというビストロへ出掛けました。
従兄弟だけならどうでも良かったのですが 奥方様も珍しく同伴していたので・・・・その上、奥方殿は 深夜バスで先に帰宅するとか・・・。
で、歓迎会という格好での食事の後家内が京都駅まで送っていくことにバタバタと案がまとまったようです(^^;)。
その間も含めて、また深夜1時半頃まで 従兄弟の最近の仕事(福祉関係の会社を最近立ち上げているのです)の話等々 色々話して(私はどちらかと言うと聞き役ですが)夜更かししてしまいました・・・・PCに向かうタイミングを逸しました(--;)。

この日の食事です。
朝食は ご飯と味噌汁、ベーコンエッグなど何時もの和食パターンです。
小さく写っている漬物は 沢山頂いた胡瓜の保存食?と言う格好で 作った胡瓜の醤油漬けの一種(胡瓜のQちゃんと俗に言われる物)です・・・まあまあの出来でしょうか?
P1370375(640x480)朝食・ご飯とめだまやきと若布の味噌汁.jpg

昼食は 蕎麦屋「ほうらい」さんへ出掛けて(上記のように 従兄弟の連絡待ち状態で うろうろしていましたので少し遅い目でしたが・・・)ざる蕎麦の大盛りを食べました。
P1370376(640x480)昼食・ざる蕎麦大盛り.jpg

夕食は上記のように急遽ビストロへ出掛けました。
料理名も・・・全部説明を受けたのですが・・・ほかの話や何かにまぎれてすっかり頭から消えてしまいました・・・(--:)。
先ずは 前菜と言うか・・・五つの料理の組み合わせが並びました。
P1370380(640x480)夕食・オードブル五品盛り合わせ.jpg

ディナーのミニコースと言った 一人前3800円也の料理でした・・・。
上のオードブルのあとは魚の料理(5種類位から一品の選択)で 4人別々の料理を頼みました。
私は ホタテの料理ですが・・・・名前は忘れました。
各人それぞれ もっとホタテの多いのとか魚のソテーとか頼んでいましたが・・・・。
写真は 食べかけてしまった私の食べた料理です・・・。
P1370386(640x480)夕食・魚の皿 ホタテの何とか(^^).jpg

この後、二品から選べるスープ(私はかぼちゃの冷製ポタージュにしました)が出て 二皿目は 肉料理でした。
これも5種類くらいから選べるので 個性豊かな(わがままな?)私たちは、各人別々の物を頼みました(^^)。
私の頼んだのは 豪州産と謳ってありましたが・・・詩化のステーキです(^^)。
(これも一口食べてからの写真です・・・スミマセン)。
P1370401(640x480)夕食・メイン 鹿肉(豪州産)のステーキ.jpg

飲み物は・・・前半の魚料理用としてアルゼンチンの 白ワインを、後半の肉料理用には南フランスの赤ワインを飲みました。どちらも辛口でアッサリシタ、結構美味しいワインでしたが写真とか、データーはありません・・・スミマセン、食べるのと喋るのとが忙しくて(^^)。
そうそう、この後家内は教徒へ奥様を送ると言うことでワインは飲みませんでしたから ワイン、赤白を3人で2本空けた事になります・・・(^^)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月25日 19時12分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X