323274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2010年12月13日
XML
カテゴリ:食べる話
別稿のように9時過ぎから滋賀県(大津市)も雨が降り始めました・・・。
一日降ったり止んだりが続いたようですが そんなに強い雨にはならなかったようですね・・・。
9時20分頃家を出て 大阪へ向かいました。
湖西線から 山科か京都で琵琶湖線(東海道線の近距離区間)に乗り換えれば新快速は 違った時間にもあるのですが 湖西線乗り入れの姫路行きの新快速は 一時間に一本しかありません・・・。それも昼間の時間 大阪着が毎時28分とかになっています・・・。
したがって 大阪で集まろうと言うことになった時 遅刻せずに置こうと思うと 一時間早く大阪へ着かなければなりません(^^;)。
暇人ですから それはそれ絵で良いのですが・・・・時間つぶしには 特に雨の日は 一寸困ります(^^)。
そんな訳で 会場の大阪マルビルへは 小一時間前に着いてしまいました。
ビルの中にある珈琲ショップで 珈琲を飲みながらホンアドを呼んで時間を潰しました(^^)。

さて、オフ会の忘年会はマルビル8階の中華料理店 御馥(イーフー)で開催でした。
ランチのコースと ビールと・・・紹興酒とで 大変楽しい食事会になりました。
料理名とかは解りませんが・・・一応食べたものの写真をずらっと並べておきましょう・・・(^^)。
 
生ビールの中ジョッキで乾杯して 忘年会のスタートです(^^)。
最初は前菜と鱶鰭スープです(^^)。(720x270)昼食・前菜と鱶鰭スープ.jpg

海老のチリソースと烏賊の四川風でしょうか・・・・。
(720x270)昼食・海老のチリソース、烏賊の四川風.jpg

ここで注文した 紹興酒のデカンター入り(燗してあります)のものと、確か・・??これは何だったでしょう?餡かけの天麩羅でしたが・・・・。
(720x270)昼食・デカンターに入れた紹興酒、鶏の天麩羅?.jpg

最後の炒飯と デザートのマンゴープリンです。デザートは杏仁豆腐とこのマンゴープリンの何れかを 選択と言う事でしたが私はマンゴープリンを頼みました。
杏仁豆腐も美味しかったそうです(^^)、マンゴープリンも十分美味しいものでした(^^)。
(720x270)昼食・炒飯、マンゴープリン.jpg

この後 歩いて更に南下 桜橋の南 曽根崎新地にあるカラオケ館へ移動しました。
私は めったにカラオケやさんへ入ることもありませんから、全てがもの珍しく面白かったです(^^)。
ここで もう少しで16時になると言うところまで カラオケにも参加させていただきました(^^)。
その時間で 別稿のように夕食準備と言う事で 私一人 抜けさせてもらって帰宅しました。
帰りの行程は酷く順調で乗り継ぎも とてもスムースにいった様で・・・・一時間半位で 帰宅できたようです。
梅田で飲んで帰る場合 夜遅くなると 乗り継ぎなど酷く待たされることが多く 簡単に2時間半とか掛かってしまうのですが・・・・一時間半で帰宅できたのは一寸驚きました(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月14日 00時40分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X