323263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年01月11日
XML
カテゴリ:食べる話
今日は寒い一日になりました。
朝から晴天でしたが、やや強い目の風が吹いていました・・・。
一応?テニスへ行くつもりはしていたのですが・・・グズグズしている内に 昼飯時になってしまいました・・・。
炒飯を作ったりなどして・・・・ふと外を見ると雲が広がりホンの少し、弱い時雨・・・雨というどのことは無かったのですが・・・・腰痛も残っているしで、テニスコートへ行く気をなくすには十分でした(--;)。
結果、ずっと家に居ました(^^;)。
空模様の方は、夕方になって時雨から雪に・・・これも30分くらいも続いたでしょうか・・・・。気温はぐんと下がって、今24時前ですが、0℃位になっています(--;)。

今日の食事です。
朝食は・・・食パンのトースト(5枚きり程度の暑さを半分にスライスしてあります)と、ハムとサラダのプレート、野菜ジュース、珈琲でした。
食べる時に薄切りしたパンにプレート上のハムやサラダを挟んで、サンドウィッチとして食べました(^^)。
P1530928(640x480)朝食・トーストとハムとサラダと野菜ジュースと珈琲.jpg

昼食です。昨日同様、残り御飯が(昨日より少なめです)有りましたので、細かく切った白菜で増量、昨日パンに載っていた野菜とツナ缶のソースの残りも放り込んで・・・味付けはまた鰤の内臓の煮た物でと言う、少々マニアックな炒飯を作りました(最後に生姜の搾り汁を振り掛けて有ります)・・・。
これだけでは軽すぎると言うことで、これも昨日と同様のメニューになってしまいますが、チキンラーメンです(今日は、ハムと刻み葱を用意しました^^)。
P1530931(640x480)昼食・昨日と同じメニュー?マニアック炒飯とチキンラーメン.jpg

夕食は家内がセットしました。
メインは昨日と同じ、鯵の開きです。
P1530933(640x480)夕食・鯵の開き.jpg

サラダと、昨日と同じく、筑前煮です。
P1530934(640x480)夕食・サラダと筑前煮.jpg

夕食の、一応、全景です。
飲み物は新発田の濁り酒、「五郎八」です。
御飯を一膳と舞茸、シメジの味噌汁が付きました(^^)。
P1530938(640x480)夕食・全景.jpg

今日のお酒、新潟の新発田のにごり酒「五郎八」です。
ラベルの正面です。
P1530939(640x480)夕食・今日のお酒「五郎八」 ラベル正面.jpg

仕様書き部分です。アルコール度が、21度と高いのが目を引きます。
それと・・・雑酒・・・リキュールと書かれています。
雑酒とあるのは・・・嵐彫りで白濁、醸造アルコールが入っていると言うことでしょうか・・・その程度で、税法上、リキュールと呼ばれることになるのか、良くわかりませんが・・・・・。
P1530943(640x480)夕食・今日のお酒「五郎八」 仕様書き部分.jpg

醸造元明記の部分です。
新潟県新発田市の菊水酒造の作で 濁り酒として、結構、有名なお酒です(^^)。
この会社は 「ふなぐち菊水」の醸造元としても名が売れています(^^)。
P1530941(640x480)夕食・今日のお酒「五郎八」 醸造元明記部分.jpg

背面の説明ラベルです。書かれているように甘口ですが、アルコール度数が高いので、べたべたした甘口にはなりません・・・。
今日も10℃位に冷やして飲んでいますが・・・・常温ならかなり甘いかもしれません・・・・・。
P1530947(640x480)夕食・今日のお酒「五郎八」 背面の説明ラベル.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 00時37分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X