323271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年02月22日
XML
カテゴリ:食べる話
昨晩の天気予報は、私の聞き間違い?かと思いました、昨晩遅くには雨が降り明日(22日)の早朝までには止み、日中は晴れるとのこと。その後22日の夕方から23日は雨・・・だそうです・・・・。
あれっと思ったのは、21日から22日は 晴れ或いは晴れ時々曇り、と言う予報がずっと出ていましたから・・・・。
実際の天気は、滋賀県北部と南部の境目の我が家の辺りは、昨晩は降らなかったようです・・・・で、日中は晴れることはなく、ずっと曇り空でした。

今日は、酒屋さんや、スーパーへ行こうと出掛けたのですが・・・・メイン目標のスーパーに着いて見ると、駐車場が閉まっていて・・・本日店休日と有ります。
棚卸しの日だそうで・・・・酒の量販店には寄りましたが・・・結局買い物はせずに(酒は買いました^^)帰ってきました(^^;)。実は、明日の夕食は当番と言うことで・・・何かあればと、献立の参考にスーパーを歩いてみようと言うところでした(^^)。

今日の食事です。
朝食は、フランスパンのトーストとベーコンエッグ、マーマレード、野菜ジュースと牛乳のミックス、小さなヨーグルト、珈琲と言ったものでした。
P1550066(640x480)朝食・トーストと目玉焼き、マーマレード、ヨーグルト、野菜ジュースと牛乳のミックス、珈琲.jpg

昼食は、今日は蕎麦屋さんの休みの日ですから・・・・上記の買い物?煮出た序に、天下一品・堅田店へ立ち寄りました。
こってりスープの叉焼麺と焼き餃子二人前です。昨晩、フト、天下一品のこってり味のラーメンが食べたくなったのです(^^)。
尤も、今日は何時もより、少々塩鹹い味の日でした・・・・。後からののどの渇き具合からも、鹹かったと言えると思います(^^;)。
P1550073(640x480)昼食・天下一品の叉焼麺と焼き餃子.jpg

夕食は家内の作になります。
ハヤシライスと言う事でしたが・・・・デミグラスソースではなくトマトソースがメインの味付けで・・・・酸味が強く出て・・・一寸ハヤシライスとは言い難いところです。
美味しく頂きましたが・・・・名前は・・・困ったところです(^^)。
P1550077(640x480)夕食・ハヤシライスと言う事ですが・・・・.jpg

昨日の続きのようですが・・・・ポテトサラダとジャガイモの焼いたのです。
P1550080(640x480)夕食・ポテトサラダとジャガイモ薄切りの焼いたん.jpg

夕食の全景です。
飲み物は 今日、買って来たボルドーの赤ワインです。
P1550084(640x480)夕食・全景.jpg

今日のお酒・・・今日のワインです。
ボルドーの赤ワイン ヴィラフォンテーヌ です。ボルドーらしい酸味とタンニンの渋みが有り結構美味しかったです・・・。780円でしたっけ、この辺りは円高の恩恵と言う所でしょうか(^^)。
P1550087(640x480)夕食・今日のお酒  ボルドーの赤ワイン ヴィラフォンテーヌ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月22日 22時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X