323267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年03月15日
XML
カテゴリ:食べる話
今日も好いお天気でしたが・・・テニスへ・・・と迷ったのですが、京都の道探し・・・詳しくは日曜日に書きますが(多分)、車で入れるかどうかの、確かめと言うことがあって、京都へ出掛けました・・・・(^^;)。

ま、京都へといっても、片道こ一時間・・・往復で、2時間半くらい(京都で、一寸ウロウロする時間も入れてですが)のミニ・ドライブです(^^)。

今日の食事の報告です(^^)。
朝食です。イングリッシュマフィンに、ポテトサラダを載せたのと、チーズを載せたのとの、ホットトーストと、ポタージュスープ、野菜ジュース、珈琲といったところでした。
P1550928(640x480)朝食・イングリッシュマフィンとポタージュスープ、野菜ジュース、珈琲.jpg

昼食は、京都からの帰り道、何時もの蕎麦屋「ほうらい」さんへ回りました。
鰊とろろ蕎麦です。この店では、鰊おろし蕎麦もそうですが、特注になります(^^)・・・・京都の蕎麦屋さんでは、ちょくちょくあるようです(^^)。
P1550932(640x480)昼食・鰊とろろ蕎麦(温製).jpg

夕食は家内がすると言うことで・・・・任せました。
ハタハタの味噌漬けを焼いて、骨を抜いて御飯の上に並べ上に山芋のすりオロシ・・・とろろを掛けた丼がメインです。
私が何べんかやって見せた・・・・元々はブログで教えていただいた東北の料理です(^^)。美味しくできていました(^^)・・・昼食ととろろが被るとは思っていませんでしたが・・・(^^;)。
P1550939(640x480)夕食・焼いたハタハタの味噌漬け山掛け丼.jpg

ポテトサラダをハムで巻いた物と赤ピーマン、モヤシ、ベーコン、菊菜等を炒めたものです(これは私が作らされました・・・^^;)。鶏がらスープの素などを振りかけて・・・私なりに一寸凝って、遊んでみました(^^)。
P1550943(640x480)夕食・ポテトサラダのハム巻き、もやしと赤ピーマンの炒め物.jpg


夕食の全景です。
飲み物は、「不老泉特別純米」です。
P1550951(640x480)夕食・全景.jpg

今日のお酒です。不老泉と言うのは 滋賀県高島市新旭の太田ににある上原酒造さんのブランド名です。そこの、特別純米酒「不老泉」と言うことになります(^^)。不老泉赤ラベルと言う三年熟成酒が 私の好きなお酒なのですが・・・・その系統の、しっかりしたつくりで美味しいお酒です・・・。
ただ、美味しいお酒と言うのは、危険で・・・・今日も少々呑み過ぎてしまいました(^^)。
P1550938(640x480)夕食・今日のお酒 不老泉特別純米酒.jpg

このお酒の仕様書きのラベルです。
日本酒度+8と言うのは結構辛口と言う表示ですが・・・口当たりは軽く、とても呑み易いお酒でした・・・(^^)。
P1550936(640x480)夕食・今日のお酒 不老泉特別純米酒 仕様書き.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月16日 00時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X