323272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年04月09日
XML
カテゴリ:食べる話
今日は朝から好いお天気でしたが・・・昼頃から雲がどんどん多くなり14時頃からは雨が降り出しました・・・。
北を通る低気圧から延びる前線の影響で、近畿北部は一時雨と言う予報は出ていましたが、滋賀県の湖西のローカル天気予報でも、雨は消えて、ずーっと晴れマークだったのですが・・・・。近畿全体の予報としては滋賀県は雨の領域に入っていましたが・・・・(^^;)。

今日の食事です。
朝食は、サラダを挟んだ形のサンドウィッチ、ポタージュスープ、野菜ジュース、珈琲と言ったものでした。
P1560505(640x480)朝食・サラダを挟んだ?サンドウィッチとポタージュスープ、野菜ジュース、珈琲.jpg

昼食です・・・。
家内が昼まで、家に居るはずでしたので、昼食はまた、スーパーの寿司とか、何かテイクアウトのものでも食べることになるかと思っていたのです・・・が、少し早くに家内が出掛けなければならなくなったので、昼は私が勝手に何とかすることに・・・・(^^;)。
夕食を任されていたので、何か材料を、買い物に出る序に、何か食べてこようかと思っていました。
が、冷蔵庫などを探索してみると・・・・オムライスとサラダとスープくらいは、何も買い物せずに作れそうです・・・・・。
昼食は・・・如何しようかな?と迷いましたが・・・・天下一品の“こってりラーメン”が食べたくなったので、兎に角、車で家を出ました。
天下一品の店舗へ行ってみたのですが・・・なんと、今日はお休みでした・・・・月曜日は休みでしたっけ?
仕方がないので?何時もの蕎麦屋さんへ行こうかと、一旦は北を向いて走り始めたのですが・・・・気が変わって、帰ってインスタント・ラーメンでも食べようかと、帰宅することにしました。
で作ったインスタントラーメン(チキンラーメン)です、ベーコン、卵、刻み葱を使いました。(湯を掛けるだけではなく、鍋で作りました(^^))。
P1560508(640x480)昼食・インスタントラーメン.jpg

夕食は、材料探しで、決定したメニューです。
オムライスです。
鶏腿肉があったのでそれを使ったのと、シメジと玉葱、残り御飯でケチャップライスを作り、オムレツを上に載せたものです。
所謂、フワトロ形?(俗にたんぽぽオムライスとも言われます)を狙ったのですが、わずかに時間をかけすぎて、堅くなってしまいました・・・。最後の火から外すタイミングが難しいのです・・・(^^;)。
P1560510(640x480)夕食・オムライス.jpg

サラダです。
レタス、キャベツ、胡瓜、玉葱、トマト、ブロッコリー、プロセスチーズが使ってあります。
P1560512(640x480)夕食・トマトのサラダ.jpg

夕食全景と言うことになります。
スープは玉葱とベーコンを炒めたものにブイヨンキューブと鶏がらスープを加え、少しの塩、胡椒で味を調えただけのものです。
飲み物は、ローヌの赤ワインを開けました。
P1560514(640x480)夕食・全景.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月09日 22時59分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X