323259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年05月27日
XML
カテゴリ:食べる話
何時も通りの書き大で行くと・・・今日も良いお天気でした(^^)。ただ、昨日もそうでしたが、青空も少し透明度は無く・・・眩しい太陽と言った感じではなく、フィルターが掛かったような空でした・・・・。薄曇というほどの雲は夕方までは無かったのです。夕方になって、雷がなって、雲に覆われましたが・・・・雨にはなりませんでした。
今日は日曜日、母の施設を訪問しました。と言うことで、許可を貰って15分足らずの車椅子での散歩に連れ出しましたが、母は半分は寝ていたようでした・・・・少しは、古文転換になったのでしょうか・・・そうであれば良いのですが(^^;)。

今日の食事です。
朝食です。
クリームチーズを塗ったトーストとトマトのサラダ、野菜ジュース、珈琲と言ったところです。
P1570882(640x480)朝食・クリームチーズを塗ったトーストとトマトのサラダ、野菜ジュース、珈琲.jpg

昼食は乾麺の蕎麦を使ったとろろ蕎麦です・・・。
家内の作です・・・・で、彼女の趣味?の展化すが入っています・・・・私の好みではありません・・・・(^^;)。
P1570887(640x480)昼食・干し蕎麦を使ったとろろ蕎麦.jpg

夕食は、蕎麦屋のや衣装から岩手土産として渡された、赤ワインにあわせて、ハンバーグを作ることにしました(^^)。
ごく普通の?ハンバーグステーキです(^^)。
ソースは 焼いた時に出た肉汁にケチャップ、トマトピューレ、ウースターソース、日本酒・・・等を混ぜて煮詰めました。
付け合せは、少し固すぎたアボカドと玉葱をソテーしたものです(^^)。
P1570891(640x480)夕食・ハンバーグステーキと付け合わせの玉葱とアボカドのソテー.jpg

家内作の、烏賊のサラダです。本来、アボカドを使ったサラダになるはずだったそうですが、アボカドが固かったので・・・こういう格好になりました。
で、付け合せのアボカドのソテーは、私が処理を任されたといったところです(^^)。
P1570893(640x480)夕食・烏賊のサラダ.jpg

夕食の全景です。
この外に、御飯を軽く一膳食べました。
飲物は 上述の赤ワインです。
P1570897(640x480)夕食・全景.jpg

今日のお酒、岩手の赤ワイン・・・花巻産の「コンツェル」と言う赤ワインです。
辛口の美味しいワインですが・・・・少し、酸味が強すぎるのが残念です・・・。
酸っぱいワインと言うのは、決して褒め言葉にならないのですが・・・・・(--;)。
P1570899(640x480)夕食・岩手の赤ワイン・・・コンツェルト.jpg

ラベルの仕様書きの部分です。
さわやかな酸味が特徴と言った具合に書いてありますから、この酸味は目指した味ということかもしれませんが・・・・一寸違うような気がしますが・・・・・(^^;)。
P1570900(640x480)夕食・岩手の赤ワイン、コンツェルト・・・仕様書き.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月27日 22時50分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X