323260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年08月17日
XML
カテゴリ:食べる話
合掌の里の4日目・・・・帰る日です。
朝食を食べ終わると、バタバタと片付けて、現地解散でした。
特に私たちは北陸道で西へ向かいますから高山を経て関東へ帰る連中とは完全に、別行動です(^^)。関東組みのほうが遠いのです・・・・。
で、私たちは、家内が寄ってみたいと言っていた、石川県立美術館の「田村一村」の日本画(独自の境地で、面白い絵でした)を見て、更に、家内だけ初めてだという金沢21世紀美術館の無料ゾーンだけを見て歩きました(有料の展示としては、東山魁夷展が開催されていました)。日本画家二人では、少々被るので・・・・(^^)と言うわけでもありませんが、帰途を優先(昼食を優先)下しだいです。

朝食は御飯と味噌汁(まだ、鱧の卵が残っていました^^)、高山のコモ豆腐、日光の湯葉まき(ハトコの夫君が栃木出身ですので持って来ていました)なども食べました。鱧の卵は煮凝りを作ろうかと私が炊いておいたのですが、鱧の頭や骨を炙って出汁を取って・・・・寒天を持って行っていれば美味しい卵寄せになったはずのものです・・(^^;)。
写真はありません。
昼食は、息子達が、特に下の息子が良く金沢へは来ているので、美味しい回転寿司があると案内された店でした・・・・。
なんと・・・ここでも三日目の稿で登場の、椿魚(ちんぎょ)氏の登場で、ここは徹底して、椿魚先生が表に出てきています・・・・少々、有名になられてからのプロデュースかもしれません・・・・。
夏休みと言うことも有ってでしょうが、満席で30分以上待たされました・・・・その割には、吃驚するほどの美味しさでは無かったです・・・回転寿司としては値段がそこそこ高い目に付いていて、その割には・・・・と、思ってしまったと言う事もありますが・・・(^^;)。此処も写真はありません・・・・。

夕方18時前には家へ辿り着きました。
夕食は、予ねての予定通り、出掛ける前の日に食べたと同じ、カレーを冷凍しておいたものと、帰途、スーパーで購入の冷凍のエビフライを揚げて、エビフライカレーにしたもの、富山から持ち帰ったトマトなどをメインにしたサラダを食べました。
飲み物は、合掌村へ持っていったフランス産のビールを少々・・・・と言ったものでした。
エビフライカレーです。
P1590983(640x480)夕食・帰宅後・・出発時冷凍にしておいたカレーをエビフライカレーとして.jpg

サラダです。
P1590984(640x480)夕食・サラダです・・・・.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月21日 18時44分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X