323258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年08月21日
XML
カテゴリ:食べる話
8月21日火曜日のブログになります(書き込み日は8月26日です)。
この日は何もないというか、木曜日が検診日、土曜日には琵琶湖でヨットに乗る会、町内の夏祭りと、なんだか私にしては詰まった日程(^^)ですので休養日にすることにしました。昨日のテニスが、炎天下でしんどかったということもありましたし・・・・・(^^;)。

食事の記録です。
朝食は、サラダとトーストと野菜ジュースと無花果ジャムと言ったところで、後から、珈琲を飲みました(^^)。
P1600044(640x480)朝食・サラダとトーストと野菜ジュースと無花果ジャム.jpg

昼食は 最近行く回数が減っている、蕎麦屋「ほうらい」さんへ出掛け、天ざる蕎麦 大盛りを食べました(運動しない日は、大盛りは予想と、何時も決心はするのですが・・・・^^;)。
P1600046(640x480)昼食・天ざる蕎麦 大盛り.jpg

夕食は家内が作りました。
白いゴーヤーと緑のゴーヤーを頂いたので・・・臥せた状態の白いゴヤーはツナ缶を詰めて、上向きの緑のゴーヤーはチーズを載せて、何れも焼いてあります。
白いゴーヤーと言うのは、初めて見ました(^^)、少し苦味は少なく歯ざわりはゴーヤーで、面白い食材です・・・。
ツナ缶をつめてというのも面白いアイデアで、結構美味しかったです。チーズを載せた緑のゴーヤーも、最近の関西のゴーヤーは苦さが押さえられた品種が多くなっていることも有り、美味しくいただけました・・・(苦くない分、頼りないともいえますが・・・・^^;)。
P1600048(640x480)夕食・白いゴーヤーのツナ缶詰めと緑のゴーヤーのチーズ焼き.jpg

ポテトサラダとサニーレタスです。
P1600050(640x480)夕食・ポテトサラダサニーレタス添え.jpg

左側は、茄子の煮浸し風煮物、右側は作って一日経った「胡瓜のQちゃん」です。
P1600051(640x480)夕食・茄子の煮浸し風と胡瓜のキューちゃん?.jpg

夕食の全景です。
御飯は軽く一膳いただきました。
飲み物は 湖西、新旭の地酒、不老泉の「辛辛(からから)」と言うお酒を飲みました。
P1600053(640x480)夕食・全景.jpg

今日のお酒、湖西、新旭の地酒、不老泉の「辛辛(からから)」と言うお酒です。
醸造アルコールを使ってあると言うことで、本醸造のお酒ということになります。
本醸造と言うのは、ブレンドされたお酒ですから、その蔵の杜氏さんの腕の見せどころとも言える訳で・・・・このお酒もしっかりしたお酒に仕上がっています。
アルコール度数を少し高めにして、醸造アルコールを余り感じさせないさっぱりした口当たりは、中々のものと思います。
P1600056(640x480)夕食・今日の酒 不老泉「辛辛(からから)」 正面.jpg

ラベルの仕様書き部分です。度数が17度と少し高いことがわかります。
P1600057(640x480)夕食・今日の酒 不老泉「辛辛(からから)」 仕様書き部.jpg

醸造元明記の部分です。
何度も登場の新旭の上原酒造さんです(^^)。
P1600060(640x480)夕食・今日の酒 不老泉「辛辛(からから)」 醸造元明記部分.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月26日 19時04分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X