323253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2012年09月04日
XML
カテゴリ:食べる話
今日の天気予報は余りよくなく、何時雨が降ってもおかしくないといった予報でした・・・・朝から曇りで、天気予報通りかな?とい思っていましたが。。。次第に雲が薄くなって、昼前には晴れてきました・・・。
これは、どうも私の住んでいる辺りの話で・・・もう少し、北側を雨が通り過ぎたようですが・・・私の住んでいる辺りは、とうとう雨の気配の無いまま(昼から、グーンと湿度が上がった感じがありましたからその頃、雨が通り過ぎていったのでしょう)、今に到っています・・・。

今日は、家内は昼前からテニスコートへ向かいましたが、私は、昨日の疲れもあるし・・・と言うことで、テニスへは行きませんでした。結局、外出は昼食に蕎麦屋さんへ言っただけになりました・・・。

今日の食事です。
朝食は、イングリッシュマフィンのトーストとベーコンエッグ、サラダ、梨、野菜ジュース、珈琲と言ったところです。梨は、家内の友人が、富山県の知人から貰ったもののおすそ分けです。
P1600329(640x480)朝食・イングリッシュマフィンのトーストとベーコンエッグ、サラダ、梨、野菜ジュース、珈琲.jpg

昼食は・・・テニスコートへ出掛ける家内が、その前に自分用の弁当にと買ってきた稲荷ずしを4個、分けてくれたので、昼過ぎに食べました・・・。
が、それだけでは、一寸頼り無いので・・・・何時もの蕎麦屋「ほうらい」さんへ出掛け、今日はザル蕎麦を一枚食べることにしました。
今日は特別に・・・私だけだそうですが、イチジクのオマケが付いていました。一つは、軽く乾したイチジクで・・・もう一つは天麩羅になっています。
軽く乾したものは、とても甘く、美味しいものでした、天麩羅の方は、生のままを揚げてありますが、こちらも亜、朝は充分で美味しいデザートになりました。
P1600337(640x480)昼食・ザル蕎麦・・・イチジクのオマケ付き.jpg

夕食は、家内に任せました・・・・。
メインは、冷凍庫から取り出した蟹クリームコロッケの揚げたものです。
蟹の匂いと、蟹の表面らしい赤い断片は見えましたが・・・・あまり蟹の風味、味は感じられませんでした・・・(^^;)。
P1600341(640x480)夕食・冷凍の蟹クリームコロッケを揚げたもの.jpg

ポテトサラダの一種?と言って良いのでしょう、茹でたジャガイモに玉葱とツナ缶をマヨネーズで和えた物です。
P1600343(640x480)夕食・ポテトサラダの一種?.jpg

夕食の全景です。
御飯は、ゴーヤーと焼き豚を使った炒飯です。
飲み物は、アルゼンチンの白ワインです。
確か・・・前に紹介したと思うのですが・・・チョコットあたって見ましたが、私のブログでは見つかりませんでした・・・・。
少し酸味が強い目の辛口の白・・と言った紹介記事を書いたような気が刷るのですが・・・・。
P1600345(640x480)夕食・全景.jpg

今日の飲み物、アルゼンチンの白ワインの残っていたものです(^^)。
アルゼンチンの白 ラス・モラス シャルドネです。書きましたように、少し酸味が強すぎるきらいはありますが、すっきシリした辛口で、シャルドネらしいといえます(^^)。
P1600349(640x480)夕食・今日のワイン アルゼンチンの赤 ラス・モラス シャルドネ.jpg

背面の説明ラベルです。
P1600351(640x480)夕食・今日のワイン アルゼンチンの赤 ラス・モラス シャルドネ 説明ラベル.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月04日 23時36分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X