323226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2013年07月15日
XML
カテゴリ:食べる話
今日は朝から曇り空が広がっていました。
昼頃、雨が少しぱらついたようですが、その後は雨の気配はなくなったと思っていましたが・・・・少し遅い目になって、蕎麦屋さんへ出かけて帰る途中・・・ぱらぱらと、大粒の雨がやってきました。車のワイパーが必要なくらいの雨でしたが・・・短時間で止んでしまったようです。
そんな一日で・・・私は、結局出そびれて、折角の海の日という休日でしたのに・・・蕎麦屋さんの満席状態の確認と、何時もより多い車を眺めただけの日でした(^^;)。

今日の食事です。
朝食は 何時ものパターン、トーストと目玉焼き、野菜ジュース、珈琲と言ったところでした。
P1680858.JPG
昼食は 何時もの蕎麦屋「ほうらい」さんで、天ざるの大盛りを食べました。
休日と言う事で、少し遅い目、14時半頃に行ったのですが、駐車場は満車状態・・・私が入ろうとしたとき、丁度一台、二台と出て行く所でしたので、私の車は、スムースに入れました。
店内はほぼ満席でしたが、丁度、今、出て行かれたお客さんの席などが、いくつか空いていました(^^)。
何時もの私の定席・・・カウンターの二番目の席・・・(^^)は、と言うかカウンター席は満席で、取り敢えず店の隅っこに座って注文・・・蕎麦が出来上がる前に、カウンター席が空いたので・・・定席へ(^^)。何時もの席で、ゆっくりとお蕎麦を頂きました(^^)。
P1680861.JPG
夕食は私が作ることになっていました。家内は学生時代の友人が出てくると言う事で、京都へ・・・・祇園祭の人混みの中、雰囲気を味わいに出かけました(^^)。さすがの夕暮れの、宵宵山の人混みへ入っていく勇気はなかったようで、昼食でのお付き合いだったようです、夕方には帰ってきました(^^)。
夕食は、中華丼を作りました。一応、黄金炒飯をベースに、シーフードミックスなどを使ったアンを掛けました。
P1680863.JPG
もう一品は、頂き物のナスときゅうりを使うということで、キュウリと茄子と豚肉のオイスターソース炒めを作りました。うまく行ったと思います(^^)。
P1680866.JPG
夕食の全景です。飲み物は 種子島の、紫芋のイモ焼酎「紫」のお湯割りにしました。
P1680870.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月15日 23時05分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X