323196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり行こうよ

のんびり行こうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitosiga

mitosiga

カテゴリ

お気に入りブログ

WalkBuilder.net WB管理人さん
 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
++ あゆたんmamaの… yu-kidonさん
水曜どうでしょう等… 百年遅れの屯田兵さん
京都日記 たっくんまーくんさん

コメント新着

 mitosiga@ Re[1]:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) はっちゃん09さん >男性でこれまでの料理…
 はっちゃん09@ Re:ホタルイカと菊菜のスパゲティ(02/28) 男性でこれまでの料理は素晴らしいです 私…
 mitosiga@ Re[1]:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) マロンずSHOPさん よろしくお願いしま…
 マロンずSHOP@ Re:とうとう70歳まで生きてしまいました(12/02) 通りすがりなのですが、お誕生日とのこと…
 仰木の里@ Re:久しぶりの食事の報告です(^^)(11/07) 復活ですね。ずっと更新されなかったので…
2014年04月23日
XML
カテゴリ:食べる話
今日は早朝は雨が残ったようですが、朝から好いお天気になり、久し振りに遠くまで見通せる、春霞の無いお天気でした。気温も上がり20℃になったようです。
昼頃からテニスコートにいましたが、コーチと二人でしたので、蕨採りと、筍堀、コシアブラも少しとりましたが、そんなことで、時間をつぶし、20分位ストローク練習しているところへ、今一人、その人も含めて、少し練習をしたところへもう一人・・・・で、コーチも含めて、2セットほどゲームをしたおころで、今一人あらわれたので、私は帰ることにしました(^^)。
天気が良すぎて?私の芽ではとてもボールを追い切れない感があって、あまり私としてはすっきりしないテニスをやっていましたので・・・(^^;)。

今日食べた物の記録です。
朝食は、ハムチーズトーストと野菜ジュース、珈琲と言った所です。
P1740910 (640x480)140423朝食 ハムチーズトーストと野菜ジュース.jpg

昼食は、先日来、コンビニの洋食弁当の類が、イマイチなので、自分で、弁当を作ることにしました。
と言っても、市販の冷凍ハンバーグの試供品を家内が持って帰っていたので、それを解凍して(湯千18分間)使いました。コールスローも私が作っておいたものです。そんなに素晴らしいハンバーグではありませんが、コンビニの弁当よりは、かなりましだったと思います(^^;)。
P1740914 (640x480)140423昼食 市販の冷凍ハンバーグを使った弁当.jpg

夕食は私が当番の日でした。今日撮った蕨は、アク抜き中、コシアブラも、蕨と合わせて明日、天麩羅にという事で、今日は採ってきた筍の中から小さなものをチョコと湯がいて使っただけです。
もっとも、今日撮ってきた筍は小さなものばかりですから、その中の小さなものと言うのは皮を剥くと、手の親指位しかありません(^^)。
メインは中華風海鮮餡かけ丼です。冷凍のシーフードミックス、白菜、モヤシ、人参、上記の筍などを炒め中華スープのもとで少し煮込んで、片栗粉で、とろみを付けて、餡にしました。
青梗菜の炒めた物で、囲んだ黄金炒飯に、上記の餡を掛けました。
小さな筍が、結構、威力を発揮して、美味しかったです(^^)。
P1740917 (640x480)140423夕食 中華風海鮮餡かけ丼.jpg

市販の冷凍の小籠包です。TVなどでも有名な中華の料理人の名が謳われた製品です・・・が、書かれた通り、電子レンジで2~3分調理で、やってみましたが・・・・次回買う気はないな、と言うのが家内との一致した感想です(^^;)。
P1740920 (640x480)140423夕食 市販の冷凍・小籠包.jpg

夕食の全景です。
飲み物は、地酒「浅茅生」を、気分を変えて、タンブラーで飲みました(^^)。
P1740923 (640x480)140423夕食 全景 地酒と共に.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月23日 23時38分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べる話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X