107019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MITSUKAのピアノ教室 ボチボチ行こか

MITSUKAのピアノ教室 ボチボチ行こか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mitsuka

mitsuka

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mitsuka@ とらトクさんへ~♪ とらトクさんは 普段が大忙しだから・・…
とらトク@ Re:発表会の後。。。(04/15) 私も結局発表会後のお休みはだらだらと過…

お気に入りブログ

♪♪Heartful… beagle&minipinさん
Uooの三日坊主Diary Uoo-Uoo-1009さん
わたし色の日々 とらトクさん
音楽日記? おんぷmusicaさん
ゆうたん0810のつぶ… ゆうたん0810さん

フリーページ

2007年09月07日
XML
カテゴリ:観劇日記

 台風と巡りあわせた今日 観劇です。ショック

この日に台風台風がやって来るとわかっていたら 

この日のチケットを買ったりはしなかったけど

こればっかりは どうしようもありません。しょんぼり


電車の時間は 結構遅れていましたが 

遅れた電車を 乗り継いで ある意味とんとん拍子で 進む事ができましたが・・・

新横浜の手前あたりから 新幹線新幹線が 先に進まなくなってしまいました。

遅れて着いた新幹線が 駅に満杯になってしまって 先に進めなくなってしまったからです。


新幹線新幹線は ちょっと走っては止まり またちょっと走っては止まり

そんな事の繰り返しで ようやく新横浜に 到着しましたが・・・


私が乗っているのは こだま号なので 次に来たひかりが 先に発車する事になります。

そして またその次も 後から来たひかり号が 先に出発して・・・


こだま号とひかり号は 金額は変わらないのに 

いつもどの駅でも ひかり号を先に行かせる為に散々止まる事になるので

ちょっと納得が行きません。しょんぼり


そして 車内中が その事に気付いて ちょっとムッとした空気に包まれ出した時・・・


すぐお隣りの席のサラリーマン風の方が 意を決したように 立ち上がり

こだま号を降りて 後から来た新幹線に乗り込んだその瞬間・・・

こだま号の扉がしまり 発車する事となりました。


名前も知らぬ サラリーマン風なお方。。。

誠に お気の毒な事でございました。

乗り換える決心をするのは 後から来た新幹線の2本目まで!?と言う事を 今日学びました。



そして 止まっては走りの繰り返しで ようやく品川駅に着いて

あたふたと また電車を乗り換え・・・

乗り換えた電車は あまりの混雑に バックと体が あっちとこっちになりつつも

最終目的駅に 無事降り立つ事が出来ました。 

その時すでに 開演15分前 ショック


今日行く劇場は 初めてなので 迷わずに 劇場にたどり着けるのか・・・

それさえ全く自信がありません。

とにかく 調べて来た方角に向かって 都会の歩道を一目散に ダッシュ歩く人 死に物狂いで走ります。

帰りは妹の所に寄るつもりだったので 大荷物も一緒です。

あまり行き過ぎない程度!?の場所で 

念のため ホテルのドアボーイさんに道を尋ねてみると

方向は間違っていませんでしたが・・・

都会の道路は 渡りたい所で 渡れないので ショック

目の前の道路を渡るために 今来た道を また一目散に戻り

らせん状になった歩道橋の階段を駆け上がり 道路の上を走り抜け 

またらせん状になった階段を駆け下りて 走って走って・・・

目指す劇場を まもなく見つける事が出来ました。ちょき


劇場前では「開演5分前です。」と 周辺にいる人々に案内を始めている所でした。

走りつつバックの中から チケットを取り出して 

劇場に飛び込み 大荷物をかかえたままだったけど 座席にたどり着く事ができました。


滝のように流れ出る 汗を拭きつつ

(危機一髪 間に合った~~~)と 思った瞬間に 緞帳が上がり

彦四郎さん(役名)の 登場で 第一声が響きます。


   



   

        下矢印







        
        下矢印
        
  





       「危機一髪 間に合った~」




             びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 23時09分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[観劇日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X