040142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jr's Page

Jr's Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ゆかちょの葉っぱ ゆかちょ☆さん
にこにこ♪NAOKI… NAOKIsanさん
エンジェル さとみママ6316さん
賢汰ゴンのHapp… あき氏さん
わかちんの部屋に遊… かず0304さん
ナッピーとお散歩 ナッピー615さん

コメント新着

 ナッピー615@ Re:口内炎…。虫刺され…。(06/01) まりちゃんはAB型?私がそうなんだけど、…
 ゆかちょ☆@ Re:「みにくいあひるのこ」効果!(05/31) ガーベラ5本で198円で買った時に、こ…
 ナッピー615@ Re:かず君ストレスたまってる?(05/27) かずくん&まりなちゃん、本当に文面読ん…
 NAOKIsan@ Re:あっという間…。(05/23) お久しぶりです! お子様たちすっごいか…
 *たた@ Re:お花を飾ろう!(05/24) お久しぶり~☆元気だった~? いやー、2…

フリーページ

2004年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なぜか、おしゃもじでご飯を食べるのが大好きなかずきみ君。 
 「まんまんちょ~だい!」と言いながら、背伸びして炊飯器の蓋を開けるの。 
 もちろん、手には「おしゃもじ」をにぎりしめてね! 
 ママが、おしゃもじで一口分ご飯をとってあげると、 
 「おいしいね~♪」って言いながら、ご満悦のご様子。 
 そして、「もっとちょ~だい♪」とおねだり。 
 そこでママは考えた! 
 栄養満点の「ジューシー」(炊き込み御飯)を作って、「おしゃもじ作戦決行!」 
 かずきみ用の、小さ目のおしゃもじを準備して、食べさせてみた。 
 食べる!食べる!「おしゃもじ作戦大成功!」 
 毎日だと飽きちゃうので、時々この作戦で食欲UPを狙うぞ! 
 「お弁当」って言葉が大好きなかずきみ君。 
 翌朝「栄養万点ジューシー」をお弁当箱に詰めて、もちろんおしゃもじ付で 
 「かず君。お弁当だよ!じいちゃん家で食べてね♪」って言って持たせてみた。 
 「ぼくのおべんとう♪」って、とっても嬉しそうに持っていったの。 
 実家でも、おしゃもじを持ちながら「おいしぃ~ね~」って言いながら 
 持参したお弁当を完食したとの事。 
 ちょっとした工夫で食欲ってUPするんだよね~。 
 ママも、もっと思考を凝らしてがんばるぞ! 

 ベイビーちゃんの名前が、ついに決定しました! 
 【命名】麻梨楠(まりな) 
 良い画数を調べて、色々な候補の中から決めました。 
 まりなちゃん。お待たせしました! 
 これからは、やっと名前で呼んであげられるね!よかった~。 
 まりなちゃんも、お兄ちゃんのかずきみ同様に、よく笑うの。 
 その笑顔がパパそっくり!えくぼの出方までもね。 
 ホント、かずきみといい、まりなといい、パパのDNAって強いのね~。 
 まりなの笑顔を写そうと頑張ってるんだけど、なかなかタイミングがあわなくて…。 
 授乳後、ぼ~っとしてるところを携帯で写しました! 
 週末にでも、ちゃんとカメラで撮影するぞ! 
 まりなちゃん、ベストショットよろしくね~。 

 ☆ 愛娘のまりなちゃん ☆ 
     ねむい!     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月30日 11時17分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.