040139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jr's Page

Jr's Page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ゆかちょの葉っぱ ゆかちょ☆さん
にこにこ♪NAOKI… NAOKIsanさん
エンジェル さとみママ6316さん
賢汰ゴンのHapp… あき氏さん
わかちんの部屋に遊… かず0304さん
ナッピーとお散歩 ナッピー615さん

コメント新着

 ナッピー615@ Re:口内炎…。虫刺され…。(06/01) まりちゃんはAB型?私がそうなんだけど、…
 ゆかちょ☆@ Re:「みにくいあひるのこ」効果!(05/31) ガーベラ5本で198円で買った時に、こ…
 ナッピー615@ Re:かず君ストレスたまってる?(05/27) かずくん&まりなちゃん、本当に文面読ん…
 NAOKIsan@ Re:あっという間…。(05/23) お久しぶりです! お子様たちすっごいか…
 *たた@ Re:お花を飾ろう!(05/24) お久しぶり~☆元気だった~? いやー、2…

フリーページ

2004年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 久々に、「かすてら」を作りました! 
 今までは「カステラ」を作る時は、実家やパパの実家のオーブンを使って作ってたの。 
 恥ずかしながら、今まで「オーブンレンジ」の「オーブン機能」でも、もともとは「レンジ」だから、アルミは使えないと思ってたんです…。先日、やっとその間違いに気づいて、試しに「かすてら」を作ってみたってわけ。 
 ちゃんと美味しく出来上がりましたよ~。焼きあがったカステラは、パパとかず君のおやつとなりました。 
 今度は、何を作ろうかな~? 

 ***** かずきみ日記 ***** 

 今まで、パパやママがまりちゃんを抱っこしたりあやしてる姿を見ると、必ずと言っていいほど、まりちゃんをいじめにきたかずきみ君。 
 今朝、早起きしたまりちゃんを、パパとママであやして遊んでたの。丁度その時に、かず君が起きちゃったので、まりちゃんいじめをガードするために、ママは慌ててかず君を抱っこ。 
 ところが…。「まりちゃん、見たい!」と言って、まりちゃんの側へ。そして、「さわっていい?」って聞きながら、そ~っと、まりちゃんのお腹へ手を伸ばす。 
 ママが「いいよ」って答えると、嬉しそうに、そっと優しく「ねんねんこ~」って言いながらあやすのだ!そして、「かわいいね~♪」と言って満面の笑みを浮かべたのだ。久々の光景だ!理由はきっと…。 
 昨日、パパが実家にかず君を迎えに行き、帰ってきてから寝るまで、ず~っと、かず君と遊んでくれたおかげで、かず君は終始満面の笑みを浮かべ笑いが絶えず、とっても楽しそうだったの♪ 
 大好きなパパが、思いっきり一緒に遊んでくれた事で、まりちゃんへの「やきもち」が消えたのかな?これって、パパの愛情の力かしら?でかしたぞ!パパ! 
 今朝、出かける時も、まりちゃんに「お兄ちゃんよ~。握手。行ってこよーねー」ってお出かけの儀式を済ませて、笑顔でおでかけしました。 
 パパ、これからもこの調子で、かず君に愛情た~っぷりそそいでね~。 

 ***** まりちゃん日記 ***** 

 今朝、4時頃から頻繁に起きるまりなちゃん。 
 おっぱいでもなく、ゲップでもなく、オムツでもなく、結局は抱っこしてて欲しいらしいのだ…。さすがに、ず~っと抱っこしてると眠くて眠くて…。 
 そこでママは考えた。「添い寝大作戦!」 
 まりちゃんに添い寝して、ふと思い出しちゃった。昔よくかず君と添い寝して、至福の時を感じてたな~。なんて思いながら「添い寝」すると、ママをじ~っと見つめるまりなちゃん。なんか嬉しくなって、まりちゃんの胸からお腹にかけて「なでなで」してあげたの。 
 すると、「なでなで」が気に入ったのか、とっても嬉しそうに手足をバタバタさせたのだ。なんてかわいい子なんでしょう♪調子に乗って、しばらく「なでなで」してました。 
 この幸せをパパにも分けてあげようと思って、まりちゃんをパパの側に寝かせて、パパに「なでなで」してもらったんだけど、なぜかパパの顔じゃなくママの顔しか見ないのよね~。きっと、まだパパとのスキンシップが少ないからかな?パパ、まりちゃんとのスキンシップもよろしくね~。 
 まりちゃんの好きな事は、もう1つあるの。それはね…。「とさか」を触られる事なのだ。 
 まりちゃんの頭のてっぺんの髪は、なぜか両サイドから中央にむかって生えてるんです。だから、まりちゃんの頭は「とさか」のようなのだ。赤ちゃんの髪って柔らかいでしょ?だから、ママは、その「とさか」を触るのが大好き!日頃から、「とさか」を触ってるせいか、まりちゃんは「とさか」を触ると、とっても気持ちよさそうに目を細めるのだ。 
 こんなにちっちゃいのに、色々と好みや個性があるのね~。もっと沢山、まりちゃんの「好み(好きな事)」を探して遊ぶぞ~! 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月25日 14時17分26秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.