321269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mitsunokenの日記

mitsunokenの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mitsunoken

mitsunoken

フリーページ

2012年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 松山まつりの最初として花火大会が

5日日曜にありました。

10日~12日まで本まつりがあります。

 

四国と言えば徳島の阿波おどりと

高知のよさこいまつりが有名ですが、

松山まつり?なんじゃいという感じです。

さぬき高松まつりも同様ですが。


さっき娘が松山まつりの野球おどりの

練習のため出かけて行きました。

徳島と高知に比べて知名度がない。



マイナーでは俳句甲子園というのがあります。

東京の開成高校がいい成績をあげていますが

ほとんど知られていません。


野球おどりでは弱い。ということは

よさこいか阿波おどりのどちらかの

名前をもらって

松山あわおどりとでもすれば

いいと思うのです。


1975年の夏、バイトで高知へ出張した時、

高知から須崎へ国鉄の列車で移動する際、

窓から花火を見たのを思い出しました。

その時はよさこいまつりがあるのを

知りませんでした。

この時は全国的にも知名度はそれほどでも

なかったと思います。



 オリンピックが面白い。

これほどメダルが取れると観ていても

楽しい。

先日、バトミントンの女子で失格問題が

ありましたが、オリンピックの目的が

メダルを取ることなのかショーなのか。

やる気のない映像だけを観ると

何だということになりますが、戦略の

一環だとすれば果たして

悪いとだけ言いきれるのかと思います。


まぁ、そのお陰で日本が銀メダルを

取れたので良かったですけど。

柔道は予想外でしたが、

これからレスリングの吉田や伊調など

金メダルが楽しみな種目が残って

いるので楽しみです。


好き好きといっても今回のオリンピックは

時差があり、リアルで観ることは

ほとんどありません。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月07日 19時17分57秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

dandongのひとりごと dandong36さん
難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
ディナー&ランチな… namapasta4157さん
ミキティの激安家具S… ニッカ.さん

コメント新着

mitsunoken@ Re:ラジオ深夜便をつけると(05/31) ありがとうございます。 田舎ではオールナ…
t-matsu9679@ Re:ラジオ深夜便をつけると(05/31) こんばんは。 はじめ(お気に入り登録はし…
マリオ・シャラポワ@ Re:1975年頃のオーディオ(05/22) 私も長岡鉄男ファンで、FE203ダブるバック…
IVYmitsunoken@ Re:こんにちは。(05/18) 魔法の木マスターさん おかえりなさい。…
魔法の木マスター@ こんにちは。 ご無沙汰でした。昨夜、東京から帰りまし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X