176311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.03
XML
カテゴリ:紅茶
こんにちは。スタッフ綾子です。

ミツティーのカップを作ってくださっている増永典子さんに会いに
益子へ行ってきました。
田植えの季節で水田に苗が植えられて、新緑もうつくしくまさに春まっさかりの日でした。
増永さんは「かまぐれの丘」にテントを構え、忙しそうにでも丁寧にお客様とお話していました。
カップやお皿、ピッチャーなど一同に置いてあるとまた素敵。いろんな表情があります。
だってひとつひとつ作っているんですものね。
そして増永さんご本人も素敵な人。作品にも作る人の人柄が表れるのですね。
温かく迎えてくれてこころが和みます。
彼女の作るカップも手にするとこころが和みます。

益子は最近おしゃれなカフェやギャラリーもあり散策するには楽しいです。
益子は農作物も豊富で、人気のカフェ スターネットアークでいただいたランチもお野菜いっぱい。
とにかくにんじんの甘さに感動。ただあまいだけではなく力強い味がするのです。
土が肥えているのでしょうね。
そんな肥沃な大地の土と空気の中で作られた益子焼。
増永さんの温かさも加わって素敵な作品ができました。

今回はミツティ用にマグカップが新登場。
陶器は口当たりがやさしい。
お気に入りのカップで飲む紅茶で朝から元気になれます。

ちなみに陶器だけではなく益子で思わず葉っぱに惚れこんでにんじんや山菜まで買って帰っちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.05 06:57:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X