176307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.29
XML
 こんにちは!セイロン紅茶専門店ミツティー店長・ミツです。

 いよいよ、2009スリランカ 紅茶ツアー、2日目。

 コロンボ ⇒ キャンディーへ向かう途中の道。

 運転手さんに、

 「どこでもいいから、キリテー(スリランカで飲む、甘いミルクティー)飲みたいよー。」

 とお願いしたら、ケゴールという町でバスを停めてくれました。

 特別な場所ではなく、本当にスリランカの方達が行く、

 スリランカの憩いの場。

 表では、エラワルロッティー(野菜入り クレープの皮包み?)などを焼いている

 おじさんと視線がバッチリ合い、中に入ると、

 「おやおや大変! こんなに外国人が。。。どうしたこと?」

 とでもいうような戸惑いの目で、あたふたあたふた。


 そのお店、キリテーを作る場所は厨房ではなく、テーブル席のイチバン奥。

 それも一段高くなったお立ち台! 

 おお! これはまるでステージ!!!

 ワタクシ達一行は、キリテーを作る動作を見逃すまいと、

 カメラを構え、シャッターの嵐!

 「このミルクはナンだ?」「お砂糖少し味見してもいい?」

 だのアレコレ聞いちゃう。


 おまけに、

 「そのジャジャバーッッってやつ、私達もやりたいの」

 と言って、ステージを奪う始末。

 順番に、ステージに立ち、キリテー作っちゃいました。

 …きっと、不思議な外国人ツアー客だったかも。。。kirite-mitsu


 そこでいただいた久々のキリテー。

 やはり、ココアのような濃厚さ。 おまけに、やはりとろけるほど甘い!

 これが、熱帯の国スリランカで飲むと、パワーが沸いてくる、エネルギーの源!

 スリランカ人ガイド、マーティンも、

 「うん! コレコレ。ここのはおいしい! これがいつも飲む、僕達のキリテーです」

 

 「いや~ん、ミツさん。おいしーいーわぁ」

 と参加者のみなさま♪


 このおいしさは、現地に行かなきゃ味わえない…

 
 …とはいえ、

 「行きたかったのに、行けなかった!」

 「行ったことあるのに、飲まなかった!」

 方達へ。。。

 ミツティー、キリテーセット、始まります~。 

 スタンバイ、よろしくです~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 11:04:29
コメント(0) | コメントを書く
[2009スリランカ紅茶ツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X