000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.08
XML
2009スリランカ 紅茶ツアー、2日目。

コロンボ ⇒ キャンディーへ向かう途中の道。

ケゴールという町でバスを降り、現地の方でいっぱいのHOTELという看板を掲げた喫茶店で、

スリランカで飲むミルクティー  = キリテー

を満喫したワタクシタチ。星

再びバスに乗ると、

「いたいた! 象だ!」びっくり

小雨が降る中、

ゾウは道路のイチバン端をノッシノッシと悠々とあるいているでは!

ご覧の通り、象使いが上に乗り、この象はお仕事をする、働きゾウです。(のらゾウではありません)


このあたりは、滞在中も車で何往復もしているところですが、

確かに、ゾウはよく見ます。切り倒した椰子の木を運んだり、

日本の重機の代わりをしてくれる、頼もしい存在だとか。

また、この近くには、スリランカでは有名な観光スポット

「ゾウの孤児院」

もありますし。。。これは、ジャングルで群れからはぐれてしまった
 
のらゾウを引き取るまさに孤児院。

ツアーでは寄りませんでしたが、赤ちゃんゾウのミルクタイムなども見れます。

「ゾウはよく見かけるんですか?」

というご質問もいただきました。スリランカに住んでいると、ゾウは確かに珍しい

存在ではなくなってきますが、それでも1週間のツアーで見れるのは貴重なこと。

ラッキーウィンクです。この先、よい予感?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.08 09:04:56
コメント(0) | コメントを書く
[2009スリランカ紅茶ツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X