176307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.18
XML
 こんにちは!セイロン紅茶専門店ミツティー店長・ミツです。

 2009スリランカ 紅茶ツアー、3日目。

 昨晩は、世界遺産の仏歯寺も見学し、今日はいよいよ、ヌワラエリヤに向けて出発!

 …その前に…

 大切なことを。。。

 宿泊したマハウェリリーチホテルから、バスで5分のところに、

 スリランカの紅茶の父・ジェームステーラーが眠る墓地があります。

 (だから、このホテルにしたのですが)

 朝、そこでまずお墓参り。

 小雨がパラパラと降る中、土の急斜面を登りきったところに、そのお墓があります。

 彼がいたからこそ、今のセイロンティーがある。

 彼がいたからこそ、私達が遠い日本でもおいしい紅茶が飲める。

 彼がいたからこそ、コーヒーの壊滅後、スリランカは紅茶で復興した。

 彼がいたからこそ、この国は救われた。

 

 そんなテーラーの功績に感謝し、みんなで心より手を合わせました。
james-tayloer-bochi-up


 「ルーラコンデラ茶園のジェームステーラー。
  
  この島の、紅茶とシンコナの木の、パイオニア。

  1892年5月2日、57歳にて死す」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 06:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[2009スリランカ紅茶ツアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X