176299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

セイロン紅茶専門店ミツティーの 紅茶ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.11
XML
カテゴリ:紅茶
スタッフ綾子です。

秋も深まり紅葉の季節。
先日栃木県の龍王峡へ行ってきました。

朝早く起きて、浅草から東武特急に乗ること2時間。
龍王峡駅からはすぐ渓谷に入る道があり雄大な景色が楽しめます。

私たちは紅葉ハイギングということで6キロコースに挑みました。
途中の茶屋でおにぎりとキノコ汁を食べましたが、外で食べるとおいしい~。
この日はちょっと寒かったので持っていった温かい紅茶がまた外で飲むとおいしかった~。

渓谷渓谷沿いがコースになっているのでさまざまな景色が楽しめます。
道も整備させているので初心者でも歩きやすいです。ただ、山であることは確かなので
靴もウォーキング用シューズ、装備もしっかりしたほうがいいです。
ゆっくり休憩しながらでも3時間で川治温泉駅へ到着。

帰りは電車で鬼怒川駅まで行って、
ホテル三日月で日帰り入浴。。。露天風呂もあって、気持ちいい♪

途中の農家で自家製さんしょの実の佃煮を私は買いましたが、
駅周辺にはお店も多いので豆の甘露煮やおそばなどお買い物もできます。。。
写真を撮りに来ている人もいるし楽しみ方いろいろ。
ちなみにカメラマンは主人です。

日帰りでたっぷり楽しめちょっと穴場のコース お薦めです。
秋を五感で満喫した 1日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.11 09:05:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X