804765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みん1001

みん1001

2019/02/26
XML
カテゴリ:今日のお茶

大阪大お茶会2019続きです。

前回は子みんと一緒にあるきちさんのセミナーを受け、お茶席もいろいろ参加したのですが

今回は、ついてきてくれず・・・。


もう小5、家でのんびり本読んでおきたいとのこと。

かなしぃー

で、午前中だけ滞在してちゃちゃっと帰りました。

オープンと同時に、わしゃわしゃっと買い物を済ませ

今回もあるきちさんのセミナーに参加してきました。




台湾で、好みの台湾茶を買うためのセミナー

そう、最近ずっとご無沙汰であった台湾旅行が控えているので

まさに、ドンピシャではないでしょうかうっしっし

同じ茶葉でも発酵と焙煎でぜんぜんちがった味になるんだよっっと

茶壷ならぬ、ティーセーバの魔術師のように

つぎつぎと淹れていただくお茶はほんと美味しかったダブルハート




ものすごくお話が上手で、

話の内容も、分かりやすい~

結果、お茶を買うのは技術だとおっしゃっていました。

ほんま、せっかくこの前中国の杭州まで行って、買うものなかったもんな・・・。

ベトナムでもようかわんかったし。

次回、台湾行ったら、いつものところでは無く

オススメの御茶屋さんに行って見たいな。



あと、ぶらぶらしてたら、偶然台湾茶の神様のお一人・・・まうぞうさんに遭遇

自己紹介したら、お土産もらっちゃいました。

ありがとうございますダブルハート

もっとしっかりお茶味わいますと気合入りました。



やっぱり行って大正解!!

大阪大お茶会、スタッフの皆様お疲れ様でした。

そして、ありがとうございますスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/02/26 07:36:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

楽天カード受領、神… New! アジアの星一番Ver4さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

mao-mama factry inc. mao-mamaさん
有志有途「台湾コン… 日本人老板さん
韓国タケテケ日誌<大… タケテケさん

コメント新着

 みん1001@ Re[1]:心の内をば(09/17) 玲小姐さんへ ありがとうございます!!!…
 玲小姐@ Re:心の内をば(09/17) こんにちは お久しぶりです。 ご主人様…
 みん1001@ Re[1]:お一人様の奈良カフェその2(06/17) 玲小姐さんへ おひさしぶりすぎて涙出ます…
 玲小姐@ Re:お一人様の奈良カフェその2(06/17) またまたお久しぶりです! 奈良は大好き…
 Trip-Partner スカウトチーム@ 海外情報発信メディアでの記事執筆依頼 はじめまして。 弊社はTrip-Partner( <sm…

© Rakuten Group, Inc.