752094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.25
XML
テーマ:柴犬同盟(13290)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記の最後が・・・
一緒にどこ行くの~?
一緒にどこ行くの~? posted by (C)みつぼん
上矢印の画像でしたが・・・

みろく犬さん、
最初は箱乗り状態で、ノリノリだったのですが・・・
ちょっと乗っただけで、自分で降りちゃいまして・・・

後は、いつも夢ちゃんと散歩する時みたいに、
並走したり、前に回り込んだりしながら、
ルンルンお散歩気分でしたが・・・

たどり着いた所は・・・
皆さんの予想通りの、動物病院に・・・
狂犬病予防接種とフィラリアの薬を貰いにでした~(笑)

受付をしようと、中に入ったら
みろく犬的には、
構ってくれそうな人もいっぱいだし・・・
一緒に遊べそうなお友達もいっぱいだし・・・

めちゃめちゃテンションが上がって興奮状態だったので泣き笑い
外のデッキで・・・
外のデッキで・・・ posted by (C)みつぼん
しばらく待つことに!
後ろに見えてるのが、みろく犬のゴーゴ(カート)です~ウィンク

駐車場の隅で・・・
駐車場の隅で・・・ posted by (C)みつぼん
綺麗なパンジーをバックに撮ろうと思ったら・・・土偶発見目

誰の趣味か知らんけど・・・乙女チックな病院名には似合わんよね~(笑)
だいたい・・・「フェアリー動物病院」って・・・
若気の至りで付けた病院名としか思えん(笑)

ここに移転する前は、病院のマークも・・・
ティンカーベルみたいなシルエットだったし、
母も、最近は慣れたけど・・・
最初は、どこの病院行ってるか答える時も、
ちょっと恥ずかしかったわい~泣き笑い

みろく犬さんはその後・・・
看護師さんが、「次ですから待合でお待ちくださいね~!
って呼びに来てくれたもんだから・・・
ウキウキで中に入って行ってたし(笑)

かまってちゃんなので、診察台の上で、
看護師さんにがっちり抑え込まれても、
抵抗するでもなく、ただただ大人しいし泣き笑い
注射の時も、そのまんま大人しかったのです~泣き笑い

めいと犬は、注射は平気だったけど、
診察台からは飛び降りようとしてたし、
がっちり抑え込まれても、体動かして逃げようと、もがいてました~泣き笑い

っで・・・来る時は乗らなかったくせに、
すぐゴーゴに乗って・・・そのまま・・・
ご機嫌に帰りました~!
ご機嫌に帰りました~! posted by (C)みつぼん

家の目前に、ゴーゴじゃ乗り越えられない段差があるので、
抱っこして降ろそうとすると、体を丸めて抵抗するし・・・

仕方ないので、ゴーゴごと抱えて家に帰っても・・・
乗ったまま・・・
乗ったまま・・・ posted by (C)みつぼん
降りようとしません~泣き笑い
降ろそうとしても、またまた丸まって抵抗してました~(笑)

病院で、注射頑張ったご褒美に貰った・・・
おやつで釣っても・・・
おやつで釣っても・・・ posted by (C)みつぼん泣き笑い
降りようとしません~~泣き笑い
どんだけゴーゴが気に入ったんやろね~びっくり

折りたたんで片付けても、何度も何度もそこに見に行くし・・・
乗って、またどこかへ行きたいのかも!?

体重が・・・
去年は11,5kgだったので、めいと犬が残した、
Lサイズのフィラリアの薬を、そのまんま飲んだのですが・・・

今年は10,8kgだったので・・・
今回は・・・
今回は・・・ posted by (C)みつぼん
ギリMサイズの枠に入って、値段も安かったのです~泣き笑い

去年も今年も・・・親孝行な子じゃ~~グッド


上矢印こちらが、今年のフィラリア薬のおまけです~ウィンク
柴ワンコさん可愛い~音符
・・・けど、何犬か不明なのがチラホラ泣き笑い

その日は・・・予防接種したので、
家で大人しくさせるように言われてたのに・・・
そんなのはお構いなしで、一旦散歩に出たら、歩く歩くびっくり

挙句の果てに・・・
午前中に通った道を・・・
午前中に通った道を・・・ posted by (C)みつぼん
どんどん歩いて、国道の歩道を渡ろうとしてました~(笑)
どうやら、また病院へ行きたかったようです~泣き笑い
お友達もかまってくれる人もいっぱいだったし、よっぽど楽しかったのかな~泣き笑い

みろく犬さん・・・病院もゴーゴも好きやなんて・・・
母的には、扱い易くて大歓迎だけど、結構オモロイやっちゃなぁ~(爆)

さて最後は・・・またまた見つけました~ウィンク

まずは・・・
セリアにて・・・
セリアにて・・・ posted by (C)みつぼん
おすわりと、まったりと、子犬の3パターンが、
ガーデニングのコーナーにありました~音符
どれも、みろく犬あるあるです~うっしっし

そして・・・
フェリシモ VS ダイソー
フェリシモ VS ダイソー posted by (C)みつぼん
左のは、以前ご紹介したフェリシモのですが・・・

右側の、小ぶりのポーチをダイソーで見つけました~音符
たれ目で顔全体が茶色いけど・・・柴ですよね~ウィンク
う~~ん・・・ファスナーがちゃちっぽいので、
使ってる内につまみが取れそう~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.25 11:53:14
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

ロープウエイ&バス… New! タッチ016さん

眠い🥱💤 New! あまちゃん1号さん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

可能にするには 習… New! gonta3220さん

犬塚神社 しばたろさん

1日遅れのバレンタ… ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.