752666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.25
XML
テーマ:柴犬同盟(13378)
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日の11月23日、勤労感謝の日、
母は誕生日を迎えまして・・・
両親の仏壇に、今年も無事誕生日を迎えられた事と、
この世に生んでくれた事を感謝しましたが・・・

たいして・・・というかあんまりめでたくもないお年だし、
祭日とも思えないくらい、普段と変わらない日でしたが・・・

前もって、プレゼント贈っていただいたり、
友人や姉からお祝いメールをもらったりで、
やっぱり嬉しい気持ちになりました~スマイル

姉からのプレゼントは・・・こちらの希望関係なく、
とっくに貰っておりまして泣き笑い

何かというと・・・
9月末に行った、「バベルの塔展日帰りバスツアー」へのご招待でした~!
当日も「みつぼん、お誕生日おめでとう~うっしっし」と言われ・・・
母「じゃけん(だから)やめてや~!
   まだ年取ってないしぃ~~怒ってる
との会話が何度もなされました~泣き笑い

あとは・・・鰻をご馳走してくれるはずなのですが・・・
これは忘れてるのか、忘れたフリしてるのか、
まだ実施されておりません~泣き笑い

そして・・・
前日の22日の夕方、クロネコさんが運んでくれた箱を開けると・・・
いっぱい出てきました~(@_@)
いっぱい出てきました~(@_@) posted by (C)みつぼん

左端に・・・柴犬っぽいのが見切れてますが・・・
何だと思いますが~!?
暖かそうな・・・
暖かそうな・・・ posted by (C)みつぼん
犬の・・・毛糸のじゃないけど・・・おパンツです~泣き笑い
マニアの母も、はじめてお目に掛かりました~びっくり
・・・って、もちろん、おパンツマニアじゃないですよ~あっかんべー

そして・・・2つのピンクの小箱からは・・・
ふくちゃんシリーズの
ふくちゃんシリーズの posted by (C)みつぼん
ジュエリーボックスが出てきました~~びっくり

かまくらに入って、鼻の上に雪が乗ってるのが、お茶目なふくちゃんと・・・

しっぽと後ろ足が前ってことは・・・へそ天かな~(笑) 
紅葉とどんぐりに埋まってる、やんちゃなふくちゃんです~ウィンク

ふくちゃんが蓋になってて・・・
蓋を開けると・・・
蓋を開けると・・・ posted by (C)みつぼん
ジュエリーや、ちっちゃい物が入れられます~スマイル

母は一昨年、長崎に行った時・・・
ガラス細工屋さんで、兜をかぶってるふくちゃんを買ってからはまって・・・
ネットで・・・桜に埋もれてるのと、クリスマス靴下に入ってるのを買ったのですが・・・
そうだっ!今思い出したけど・・・ひまわりのも持ってました~泣き笑い

凄い~~目
これで、色んな季節ごとに取り替えて飾れますね~音符
見てるだけで、ニマニマしちゃいます~(笑)

それからそれから・・・柿色の包みから出てきたのは・・・
タブレットショコラ
タブレットショコラ posted by (C)みつぼん

ナッツやフルーツが乗ってる、色んなお味のチョコです~ウィンク
一個一個が、どれも美味しそうだし、かなり分厚いのです~~びっくり

母一人では勿体ないので、
美味しい物は、みんなにも分けてあげます~(笑)

贈って下さったのは・・・ブログ友さんの・・・
しかも・・・柴マニアより優秀な柴レーダーまでお持ちの
ちゃおりんさんです~!!

色々お忙しい中・・・母の誕生日まで覚えていて下さって・・・
沢山のプレゼント、本当にありがとうございます🙇

お蔭で、お誕生日ケーキの名前プレートが、特別扱いされてるみたいで、
嬉しくてたまらなかった、子供の頃まで思い出しました~スマイル

犬「ボクからは何にもなくてごめんね~!
小菊と柴犬2
小菊と柴犬2 posted by (C)みつぼん
母「あんたは、元気に長生きしてくれるのが一番のプレゼントじゃけんね~ウィンク

さて・・・これから母は・・・
先日、今治の人が車で暴走して、全国的にお騒がせした・・・
「大街道」まで行ってきます~!

まだ2年経ってないのに、携帯電話あいぽんの充電がすぐ切れるので、
診てもらいます~!

たぶん・・・バッテリー交換になると思うけど・・・
ソフトバンクの安心保障パックに加入してるから、
後で、代金の80%が返ってくるので安心です~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.25 20:12:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

三室戸寺 (みむろと… New! タッチ016さん

[4/23] 縦型 の bag… New! ちゃおりん804さん

自分より高いレベル… New! gonta3220さん

不耕起栽培に挑戦! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.