752092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.22
XML
テーマ:柴犬同盟(13290)
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回日記書いた翌日は、めちゃいいお天気でした~スマイル




母は、松山市の隣の東温市にある、坊ちゃん劇場に行って来ました~ちょき




ここで24日までやってる「誓いのコイン」というミュージカルを観てきました~ちょき

坊ちゃん劇場に行ったのは、初めてです~ぽっ
ここが出来てから13年くらい経つけど・・・

大衆演劇と同じくくりの・・・
お年寄りが、デイサービスの一環として行く場所だとしか思ってなくて
(どっちにも失礼ですよね~m(__)m)
足を踏み入れる気にならなかったのです~泣き笑い
行った時も、お年寄りの団体さん、いっぱいいました~泣き笑い

「誓いのコイン」とは・・・
松山城の、二の丸跡から発掘された大きな井戸から・・・
ロシアの金貨が見つかって・・・
そのコインに、日本人女性とロシア人男性の名前が刻まれてた・・・
という事実を元に作られた、
坊ちゃん劇場オリジナル作品の再演です~!!
※この同じエピソードから・・・
 松山では、先行公開されてるけど・・・
 「ソローキンの見た桜」という映画にもなってます~ウィンク


初演の時は・・・(今回とは別の方が主役でした)大好評だったそうで、
ロシアまで公演しに行かれたそうです~びっくり
今回の公演は、ロシアのオレンブルグで開催される国際演劇祭に・・・
8K映像作品として参加するそうですウィンク

ダイジェスト版と説明は、坊ちゃん劇場のページから見られます~ウィンク

日露戦争時代に初めて、捕虜収容所ができた松山を舞台に・・・
怪我をしたロシア将校と、看護した看護婦の・・・
美しくも悲しい恋のお話でした~!!

今回は・・・愛媛出身で、元宝塚の・・・
帆風成海(ほかぜなるみ)さんが、主役の看護婦サチ役で、
※以前ご紹介した、雪組2番手の彩風咲奈さんとは、
 同期で、同じ愛媛出身で、しかも同じ雪組でした~ウィンク

しかも・・・婦長の役に・・・元花組トップ娘役の、
森奈みはるさんまでご出演と知り・・・

絶対行きたいと思いながら・・・
3か月もやってる公演だったのに、
終盤になってやっと行くことができました~ちょき

出演してる役者さんは、全員でたったの13人びっくり

途中10分の休憩をはさんで、2時間の間・・・
主役の二人以外の役者さんたちは・・・
色んな役を何役も掛け持ちしてるし、
舞台が暗転したら、自分たちで椅子とかベッドとか運んで、
場面転換までしてました~びっくり

はっきり言って・・・宝塚OG以外の方は、誰一人知りませんでしたけどm(__)m
東京でのオーディションで選ばれるそうで、
ちゃんと歌って踊れて芝居できる役者さん揃いだし、
かなり見ごたえありました!!

チケット代が・・・前売りの3600円(やっすー!)から、
姉の愛媛新聞のアクリートクラブ会員特典で、
更に300円もお得だったし・・・

400くらいの座席数の、小さな劇場ですけど・・・



前から4列目の真ん中寄りだったので、めちゃ臨場感もありました~!!

帆風さん・・・元男役だけあって、女性陣の中で、
もちろん一番背が高いのですが・・・
それだけでなく、
ニコライ(もう一人の主役)が好きになるのも無理ないわっていう、
納得の美しさでした~グッド
退団してから4年で、歌声も身のこなしもお化粧も、
すっかり女性に戻ってました~(笑)

森奈さんは・・・ちょっとふくよかになられて・・・
毅然とした中にも、優しさあふれる婦長さんでした~グッド

その後・・・ランチに・・・
同じ敷地内の
(かつてはドッグデプトや、沢山あった店も減ってしまって、寂れまくってる)
アウトレットモーㇽのクールスモールという所にある・・・
老香港菜館(オールドホンコンサイカン)・・・ここは亡き父も一緒に来たことあったけど・・・
何年かぶりに行ったけど、ちゃんと残ってて嬉しかったです~スマイル

なんか懐かしくて・・・亡き父が好きだった・・・
エビチリ食べました~ちょき



父は・・・残ったエビチリのタレをご飯にかけて食べてたので・・・
母も真似して、最後まで美味しくいただきました~泣き笑い

劇場の裏に・・・めちゃ広い菜の花畑があって・・・
ここも、父も一緒に来たことあったけど・・・
何年かぶりに行ったら・・・菜の花が一段と凄い事にびっくり
何倍にも増えてました~びっくり




いいお天気なのに・・・家の中で、お留守番だった、みろく犬さん・・・



散歩から帰っても、まだ明るいので・・・
庭でしばらく遊んでたし・・・




お気に入りの草むらで、まったりしてました(笑)
※この草・・・ずっと庭にあるのに、母は知らんかったけど、
 リュウノヒゲという名前だと、インスタのお友達に教わりました~ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.23 10:24:10
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

ロープウエイ&バス… New! タッチ016さん

眠い🥱💤 New! あまちゃん1号さん

[3/29] めぐリズム … New! ちゃおりん804さん

可能にするには 習… New! gonta3220さん

犬塚神社 しばたろさん

1日遅れのバレンタ… ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.