203965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オーキリ

オーキリ

Calendar

Comments

オーキリ@ Re:ブログ復活(06/29) おっしゃる通りでございます。 そのブロ…
ばあチャル@ Re:ブログ復活(06/29) ということは ほかの所でブログをしていら…
オーキリ@ Re[1]:あら大変!(12/10) ばあチャルさんへ そうらしいです。 写真…
ばあチャル@ Re:あら大変!(12/10) へぇえ~ そうならば、ということは、楽…
オーキリ@ Re[1]:この1年(01/03) ニコミナさんへ また動きにくくなりそう…

Favorite Blog

時期が難しい ニコミナさん

7月に観た映画 ばあチャルさん

田舎暮らしの日々あ… sedamaさん
♪楽チン&キッチン♪ issaママさん
新米家庭菜園 ヤブランさん

Headline News

2011.10.31
XML
カテゴリ:あちこち旅

 

 指宿の夜♪が賑やかなのかどうなのか半島のはじっこに泊まったので知りません
                                         (昨日の写真参照)
 


 知林ヶ島をながめる.jpg 

 そもそもこの温泉街に繁華街があるのかどうかも知りませんけど。。

 砂蒸し風呂に入ってから今夜の宿に来ましたので
 お風呂は寝る前にしましょうと

 夕食前に宿の前の海岸線をぶらぶらと散歩♪  その時の写真がこれ ↑
 目の前に見えているのが『知林ヶ島』と言います。。神秘的な島(と書いてある)ですよ
 明日をお楽しみにぃ~(笑



 今夜の夕食

  伊勢海老御膳のめにゅう

夕食メニュー.jpg


             日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒


 焼酎の本場で冷酒を注文し、イヤな顔されながら(ウソですよ!親切な対応でした)
 夕食を終えたワタシは来年の伊勢海老のシーズンは渥美半島行きに決まりだなと  (えっ!
                                 
 

 お酒と温泉で暖まったからでしょうか
 日頃の寝つきの悪さを忘れたかのようにそうそうに眠りにつきました。


 そして翌朝ひよこ


 海の道.jpg

    ♪ 海が割れるのよぉ  道が出来るのよぉ  

      島と島とがつなが~るの   こちらチンドから  あちらモドリまでぇ♪
                      
  そうです!かごしま版『チンド(珍島)物語 』・・・韓国に興味薄だけどこの歌すき(笑


  春から秋にかけての大潮の干潮時に海の道(砂州)が現れて歩いて知林ヶ島まで
 渡れるのです。

 P1030625.JPG

 歩きました!渡りました!曇り空のなかスニーカー砂州はとっても歩きにくいのです(汗

 知林ヶ島の上の展望台から撮れば道が続いているのがもっとよくわかったかも
 しれませんが展望台に登る体力も時間も残っておりません


 帰途につく前にもう1カ所行っておきたい場所があるのです
                     明日のタイトルは「禍転じて福となす」スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.31 16:06:25
コメント(0) | コメントを書く
[あちこち旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X