023594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~子供からの恩返し~

~子供からの恩返し~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2004年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは散歩中の出来事でした。
昼寝後の娘さんと楽しく散歩してたのに、
一気に「それでいいのかぁ~?」「どうなんだぁ~!?」
と考えさせられてしまった・・・。

散歩帰りのこと、
保育園の前を通ってました。
丁度17時頃だったので、お迎えの車でごった返してました。その時、4人の男の子の子供を連れたお母さんが保育園から出てきました、一番下の1歳半ぐらいの子の手をつないで。そこまでは良かったんです、微笑ましくて^^♪

ところが、車が後ろから来ていたので危ないなぁ~と思っていたら、「コラァ~!!どかんかい?」と一喝。
それにビックリしたのか娘がビクッとしてしまった★
同じくその母の子供もビックリしたのか立ち止まり、その時、「後ろから車来てる時は、止まらんかぁ~!!迷惑やろ?」と同時にガツンと頭に一撃・・・。

で、車に到着したらしく、ドアを開けたら、
「早~ぅ、乗らんかい?乗れ!!ドア閉めろや!!」
声にドスが効いてて凄い迫力でして・・・
私も娘さんも目がテン状態(・_・)

言葉遣いって大切だと思うんです。
子供がいると余計に気を遣うもんだと思ってます。
だって、子供は耳で聞いて、言葉を発しますよね~
なのに、こんな言葉を聞いて・・・
もっと言い方が別にあると思うんだけど、
優しい言葉に言い換えてあげれば、子供も素直になれるだろうに。そう思うのは私だけでしょうか?

エスカレートしたら言葉の虐待みたいにも聞こえる言葉でした。何だかそう思ったら、悲しくなってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月16日 23時09分20秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みつせりママン

みつせりママン

お気に入りブログ

みなさんのぺーじ みなまるのんさん
ふさまろにっき ふさまろさん
otannko room otannkoさん
我が家の宝物 ゆいこの母さん
大きくなあれ とりりん☆さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
な~な\(≧∇≦*)/@ Re:本日をもって・・・(03/31) 閉めるんかい? 楽天をか?? どこにお引越…
ぶる~@ Re:本日をもって・・・(03/31) あらん、残念。でもお疲れさま! 元気で…
ひまわり@ お疲れさまでした! ○┓ペコリ 長い間、お疲れさまでした ○┓ペコリ ここ…
ひまわり@ 初カキコでつ (。・`ω´・。)ゞ ら行おかしいから!! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ…

© Rakuten Group, Inc.
X