023596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~子供からの恩返し~

~子供からの恩返し~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2004年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
陽は差してるのに、
風が強いせいか、少々肌寒い1日だった。
でも、「子供は風の子」だわ~
遊びまくってましたよ、我が娘さん。
で、今日のお相手はお向かいの棟に住んでるお兄ちゃん。

まぁ、そのお兄ちゃん、今春から小学生☆
「もうすぐ小学生になるんや~」と嬉しそう♪
で、娘さんが1歳半ぐらいから遊んでくれてる。
彼も嬉しいんだろうねぇ、
1人っ子だし、
両親は共働きだし、
普段はいつもおばあちゃんと一緒だし・・・。
娘さんも嬉しそう♪
1人っ子だし、
いつもと違う遊びが出来るしねぇ。

ただ、私から見れば、
お兄ちゃん、いい子なんだけど、
自分が上だから、勝手なんだよねぇ★
なのに、娘さんが勝手をしたら凄い剣幕で怒るのよ・・
状況が理解できてない娘さんは
頭の中がチンプンカンプン!
「なぜ?」「どうして?」
私のほうに視線を向けて・・・
そりゃ、そうだろう。私だって「何でだ?!」
って思うもの。。
たかが3歳になった子がすべて理解出来るわけじゃない。
けど、それがお兄ちゃんには勝手に映るんだよね★
で、自分の言うことを聞いてくれないと、
「お兄ちゃん、家に帰るからな!!」
と怒り出す。
でも、娘さんは遊んでもらいたいが為に、
「あかん!戻ったらあかん!!」
とお願いしてるし・・・。

年は少し離れてるけど、子供同士だし、
深くは突っ込まないけど、
「どうしたものかなぁ・・?」
と傍観者の母は思うのでした。
皆さんならどうしますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月03日 23時16分49秒
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みつせりママン

みつせりママン

お気に入りブログ

みなさんのぺーじ みなまるのんさん
ふさまろにっき ふさまろさん
otannko room otannkoさん
我が家の宝物 ゆいこの母さん
大きくなあれ とりりん☆さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
な~な\(≧∇≦*)/@ Re:本日をもって・・・(03/31) 閉めるんかい? 楽天をか?? どこにお引越…
ぶる~@ Re:本日をもって・・・(03/31) あらん、残念。でもお疲れさま! 元気で…
ひまわり@ お疲れさまでした! ○┓ペコリ 長い間、お疲れさまでした ○┓ペコリ ここ…
ひまわり@ 初カキコでつ (。・`ω´・。)ゞ ら行おかしいから!! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ…

© Rakuten Group, Inc.
X