000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

November 21, 2008
XML
カテゴリ:健診

今日はやっと9.10ヶ月健診に行ってきました(^^ゞ (あと2日で11ヶ月雫

というのも・・・3回食ごはんにしてから検診に行こうと思っていたので、3回食になってから

予約をとると、もういっぱいで全然予約が取れず・・・ショック

やっと今日受ける事が出来ました。健診の予約は早めにしないといけませんね失敗

 

特に問題なく元気に成長してますねという事でした!

先生は・・・「もうすぐ11ヶ月だよね?その割りに随分大人顔だねぇ。この頃はまだもっとあかちゃん顔の子が多いんだよ~みぃちゃんは大人顔って事だね・・・」と。

うーんわからん? かなり赤ちゃん顔だけどなぁ。うちの前は多分3.4ヶ月健診の赤ちゃんだったので、それで・・・?

 

健診項目は全部OKで、「肌もこの季節乾燥してる子が多いけど、ツルツルでしっとりしてて肌の状態がいいね~」 と。 凄い嬉しかったピンクハート

みぃの顔・体に発赤・蕁麻疹がでてから・・・7ヶ月。色々あったけど、ここの所肌の調子は落ち着いていて、蕁麻疹も出てないしちょき

軟膏も保湿のみでOKだしスマイルちょき

 

みぃは・・・というと、健診前の待合室ご機嫌で遊んでいたのですが、診察室から赤ちゃんの凄い泣き声が聞こえ、

つられて泣き出し涙ぽろり・・・ぐずぐずにほえー 集団検診の時なんかに一人泣き出すとつられて皆泣き出したりしても、みぃは泣かないんだけどなぁ。

そんなぐずぐずの状態で健診が始まってしまったので、ちょっと暴れ気味台風

身長や体重などの計測は泣かずに出来たけど、先生にパラシュートなんとか?とか

色々されてる時は号泣でした号泣

でもかなり泣いてるのに、先生お構いなしに持ち上げたり横にしたり・・・だったので、

みぃかなりご立腹怒ってる

最後に先生とお話してると、仕返しか?先生の書いてる書類を引っ張ってみたり、邪魔ばかりしてました(>_<)

あとMRは国立病院の先生に確認してから、国立で出来るならそのほうが安心と。

うちでする場合は注意事項など確認してくるように。との事でした。

こちらの小児科でする場合・・・?の内容も確認させてもらったら、すごく細かく丁寧に教えてくださり、

かなり慎重にやってくれるそうです。 なのでMRはとりあえず12月国立受診してからだな。

 

ひよこひよこひよこひよこひよこ 

家に戻りやっとご機嫌になったみぃは、カタカタに夢中で家中を歩きまくりでしたウィンク

勿論付き添いしてましたが、日に日にカタカタ歩行距離が伸びています上向き矢印

でも自分でしっかり立つ事はまだできないしね。 みぃ自身が歩くのはいつなんだろうなぁ??

 

お誕生日プレゼントりぼんクリスマスツリーお誕生日プレゼントりぼんクリスマスツリー

誕生日お誕生日・クリスマスクリスマスツリープレゼントプレゼント・・・まだ悩み中で全然決まらない~しょんぼり

友達に聞けば聞くほど悩む失敗2歳でもまだ三輪車は乗れないから、早いのでは?なんて言われると、ますます悩むわからん

誕生日プレゼントが決まらないと、クリスマスプレゼントを考える・・・に辿り着けないなぁ涙ぽろり

今考え中のプレゼント

・手押しつきの三輪車

・積み木

・靴 (ファーストシューズ&セカンドシューズ)

・滑り台 できればセットでジャングルジムとブランコも 

・アンパンマンの写真が入れられる絵本

他には手形足型・スタジオで写真を撮る・胎毛筆・・・

ってこうやって書いてみると、そうでもないね。靴はどうせ買わないといけないしなぁ。

滑り台やジャングルジムはやっぱり置けないだろなぁ。。。

うーんもう少し考えてみるかっ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2008 12:28:39 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X