000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

November 22, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日はみぃと二人スーパーへ行ってきました車

ここの所パパが土日休みが結構あったので、一人で買い物へ行く事が多かったのですが、

この3連休パパ全部仕事なのでほえーみぃと二人お買い物です。

もう8.5キロになってしまったみぃ。抱っこ紐で前抱っこを久しぶりにしたら、重い重いショック

でも離乳食用の食材買わないといけないしね・・・。 

 

買い物中、やけにテンションの高かったみぃは、商品にぱー触ろうとしたり、おぉおぉぉ~と騒いでみたりマイクなんかとても元気でしたぐー 

あまりに元気一杯だったので、周りの人から話しかけられ買い物が全然進みません雫

みぃは愛想振りまき、もうニコニコっスマイル 手バイバイまで振っちゃったりして。

そんな状態でやっとレジまで辿り着くと、前のお会計待ちのおばさんに向かって、

喋り始めたみぃ。明らかにそのおばさんに話しかけてるんですよ。

かなりニコニコで喋ってるので、おばさんもニコニコスマイル 

なにやら二人でお話してました(^_^;)  

みぃの笑顔のお陰で?カートからカゴを降ろそうとすると、そのおばさんが「いいよ、いいよ、やるよ~」と。  ありがとうございますスマイル

しかもレジ中にはレジのおばさんにも愛想振りまき、後ろのおばさんにも・・・

今日のみぃどうしたんでしょう??

レジを通過した後、袋に詰めていると、また隣のおばさんをじっーと見つめニコッスマイル

声だしながら大興奮台風しちゃって、大変でした雫

まぁ泣かれるよりいいか? 

こんなに愛想振りまいてるみぃを見たのは初?かもなぁ・・・

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日の離乳食中・・・パン食パンを食べていたのですが、少し口に入れ残りを私にくれました赤ハート

少し長めのスティックを持たせると、一生懸命ちぎって(パンは握り潰されていましたが)

私の手の上に乗せてくれました目がハート ありがとうダブルハート どうもどうもダブルハート なんてお礼を言うと、

気分をよくしたみぃは、その後何度も私にパンをくれました目がハート

が・・・ 

最後のほうは飽きてしまったのか?

座っていられなくなり、立ち上がりパン食パンをブンブン振り回したり・・・

何度も座らせてるうちに、みぃが怒ったのですいなずま

「うぅーーーーーーー怒ってる怒ってる」と言いながら、私の手をべしっぱー 顔も怒ってます怒ってる

えぇ?怒って叩いた?

みぃの事叩いた事ないけどなぁ。どこでそんな事覚えたんでしょう?

痛いよぷーと私も真顔で怒ってみると、今度は手を引っかいてくるいなずま

皮膚の弱い私はすぐに赤くなり、蚯蚓腫れに泣き笑い

 

今までこんな事した事なかったのに・・・わからん 怒るのは感情だからまぁ仕方ないけど、

叩いたり引っかいたりってのは、どうなんでしょう・・・わからん 

他の子にそんな事したら大変だよなぁ(>_<)

でもこれも成長なんだよなぁ。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2008 12:57:33 AM
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X