2016/04/14(木)22:12
去年は「星を見る会」初の星になったやつが出た。
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徒然:
明日は七夕キャノンボールだ。
東京有明スタートの青森の十和田湖乙女の像ゴールでどうなることやら。
去年は「星を見る会」初の星になったやつが出た。
ほんとに単車に乗るってことは死ぬかもしれないと思った。
ボキも2年以上病院に入っていたて、一生消えない後遺症を引きずり今に至るわけだが、死ぬってのはきれいな死に方だけではないんだ。
分かってはいたが、それは腐乱死体やガス自殺、首吊りなどを想定したものだった。
そもそもきれいな死に方の視点が普通のやつとはずれていているが、あれは悲惨だった。
めっとのあご紐を締めていたにもかかわらず、千切れてぶっ飛んでいった挙句、頭部が半分吹き飛んでいた。
初参加で星になるんじゃねーよ。
東北自動車道の宇都宮あたりで4時間くらい通行止めにしてほかの人にも迷惑をかけてしまった。
その時間の総量を考えると下げる頭もない。
明日は星になってしまうことも覚悟して、星には絶対ならないように、気おつけて銀馬に乗るつもりだ。
親より先には星にはならない。
キャブのセッティングを変えた。
ニードル9OFTSクリップは3段目から4段目に変えた。
ニードルクリップを下げるとジェットニードルが上に上がってガソリンが出やすくなり濃くなります、
逆に上げると薄くなります。
中回転の燃料不足と高回転の燃料不足が解消されたはず?。
湿度、気温によっても燃調は変わるからそのたびにセッティングを変えるのはすごく面倒だけど、これはインジェクションでも変わんないのかな?
MJは薄かったのでMJを105→102番にしMJの燃料を濃く、
高回転、高負荷で薄いとパワーが出ないだけでなく発熱も大きく、
Nosを吹き続けたときにエンジンブローしないように燃料冷却も狙って、空燃比の適正化をした。
ねじの緩みやワイヤーのたるみ、タイヤの空気圧、やることをやって万全で望もう。
天気が悪そうなのはいつものことなんだけど、何回かに一度くらいはあたぴーんで晴天を味わいたいぜ。
明日は雨の予感なのでカッパも積んでいこう。
理論空燃比は14.7と言われています。
空燃比は14.7よりも数値が大きくなるほど(15や16など)ガソリンの比率が多く、リッチになります。
逆に空燃比が14.7よりも数値が小さくなるほど(13や12など)空気の比率が多く、リーンになります。
Air / fuel ratio といい、A/F(エーバイエフ)やAFRと略される。
混合気中の酸素と燃料が、過不足なく反応する時の空燃比を理論空燃比という。
例えば、ガソリン1gの燃焼には空気14.7gが必要であり、ガソリンにおける理論空燃比は14.7となる。
理論空燃比よりも濃い混合気の状態を混合気がリッチであるといい、薄い状態をリーンであるという。
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