バリュー&カウンター投機

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諸元データー

2015年06月22日
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カテゴリ:諸元データー
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徒然:
女性のウィンドショッピングで衝動買いをするのに似て LIFEBOOK s761/cを衝動買いしてしまった。
インテル® Core™ i5-2520M プロセッサー(HTテクノロジー対応)はコア5だし悪い買い物でもないと思う。



2nd Generation Intel CoreCore i5-2520Mの2.50GHz ~ 3.20GHz2コア / 4スレッドSocket G2 / BGA 02335.00W256KB*2 / 3MBGPU:有/4890/40.00は
インテルCorei5-2520M プロセッサー(HTテクノロジー対応)のCPUを積んで動作周波数 2.50GHz
(インテル®ターボ・ブースト・テクノロジー対応:最大3.20GHz)コア数/スレッド数2 / 4。
下位のLIFEBOOK S761/CのインテルCeleronプロセッサー B810 1.60GHzなんかめじゃないはず。。。B810はらコア数/スレッド数ともに2つだし。。

Celeron N2830/2.16GHz ~ 2.41GHz2コア / 2スレッド
FC-ASUS EeePC 1001HA asus ノート WindowsXpも爆買い。
EeePC1001HA.jpg


ASUS EeePC 1001HAにぼっくられた銭は総量と税込みで総額 : 13,280 円ココまでは不詳不肖ながらもよしとする。
でも対応してきたジジイの電話の取り付くしまもないほざきやがったのでむかつくことこのうえない。
とりあえずそのむかつく会社をさらすぜ!下記の店で買うとトラぶったときにコッチが泣き寝入りする可能性があるから絶対↓この店で買うな!。
 [販売業者]  中古パソコンのUSED-PC
 [所在地]   〒675-0227 兵庫県加古川市尾上町今福405-2
 [E-Mail]・[ホームページ]・ [携帯サイト] 

さてと話題を変える。
ブラザー (brother)がSSDを組み込んでない遅すぎるPCだったので、ウィンドウズ レディブースト用にUSBメモリーを1枚購入した。
SDメモリーカードでも使えるが、転送速度ではやっぱりUSBメモリーには勝てない。
メーカーの嘘八百の公称値でも読み込み速度でUSB3.0のメモリの方がclass10のSDカードより6.6倍早いです。
USB2.0接続でもUSB3.0のメモリなら2倍近い早さです。
SDスピードクラスの種類
SDHCカードの規格策定と同時に、データ転送速度の目安としてSDスピードクラスが定められている。
統一された基準を元にこのスピードクラスのロゴを明示することで、消費者がその用途にあったスピードクラスのカードを選択可能にするとしている。
SDカードではオプション扱いだが、SDHCカードではスピードクラスの規格に準拠することが義務付けられている。
定められた単位の未使用領域(=汚れ率0%のAU)に定められた記録方法で書き込みを行ったとき
カード 最低保証レート
Class 2 2MB/sec・Class 44MB/sec
Class 6 6MB/sec
Class 10 10MB/sec(Class 10は後で規格化されたため、ハードウェアによっては上位互換がない。)


激速USBメモリで“自分のパソコン”を持ち歩いてみた。

Windows標準機能のReadyBoost(レディブースト)でパソコンを高速化Windows Vista、およびWindows 7、Windows 8(Windows 8.1含む)の一機能。

評判が悪い本製品ですが、ファームウェアをアップデートすることで何の問題も無く使えています。
USBフラッシュメモリ「UX-A032GT」ご愛用のお客様へのお詫びとソフトウェア更新プログラム提供のお知らせ|東芝 Pocket Media
www.toshiba.co.jp/p-media/backnumber/20130924.htm
ファームウェアをアップデートする際の注意点として、USB3.0ポートではなくUSB2.0ポートに接続した状態でアップデートする必要があります。
USB3.0ポートしかないマシンの場合は、USB2.0のハブや同延長ケーブル等を用いることで解決可能とのことです。

読み書きのスピードも、シーケンシャルリードで305MB/s、シーケンシャルライトで105MB/sととても高速で満足しております。
ストラップホールがあり、ストラップを装着することも可能です。
FAT32だと1つのファイルで4GBを超えるものは入らないため、私はexFATでフォーマットして、大きなサイズのデータを入れるのに使っています。
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価格:3,680円(税込、送料込)


最大読出速度222MB/s、最大書込速度205MB/s(64GB、128GB)、130MB/s(32GB)の高速転送・ハイグレードなアルミボディ
USB3.0/USB2.0インターフェースに対応・東芝製NANDフラッシュメモリ採用・専用セキュリティソフトを搭載


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Last updated  2015年06月25日 15時17分11秒
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2015年05月27日
テーマ:たわごと(24355)
カテゴリ:諸元データー
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徒然:
昨日は一気のドル高ですね、すごいものだ・・・。ドルショートを握っていたらと思うとガクブルです。
まぁそんなポジションを持っていなかったから笑っていられるだけで、「山高ければ谷深し」とも言いますしね。
このトレンドの終焉がどんな壊滅的な状況になるのか真に楽しみです。
今日は重要指標もないし大口のばくち打ちが市場をかき乱すには最適な日だ。

NECのVY10A/Cインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー 超低電圧版 U7500・システムバス533MHでメモリー1,536MBにするか、
富士通のFMV-R8270/拡張版インテルSpeedStep テクノロジー搭載SU9300(1.20GHz)システムバス800MHz 7.2V 5800mAh(標準バッテリー最大4GB)で、
ボキの持っている2台のサブPCを選んだがいろいろ見れば富士通のFMV-R8270にとりあえずの軍配が上がったよ。
でも富士通のFMV-R8270のメモリーは1Gしか積んでいないので快適に使うにはもう2Gは追加を打たないといけない。
FMV-R8270メモリはDDR3 SDRAM/PC3-8500ですが、PC3-6400での動作。メモリースロット一枚空き
本題:
自分の経験則だけではそれが毒なのか口に苦い良薬なのか分からん。今回は利己的な遺伝子の一文から趣向をちょっと変えてほざいてみよう。

空でつらつらと適当にぶちまけることも出来るが、心理学やある程度の信用が置ける本とにらめっこして身になる真実の種をちりばめないと、毒にしかならない可能性が大きいのがボキの経験やブログの弱点だ!。

利他的に見えるマナー&モラルの遵守はじつは姿を変えた利己主義であることが多い。これは表層心理上にある動機が利己的なものであるといっているわけではない。
自分の表層感情を苦しめるモラルの遵守が実は深層心理ではまったく違った結果に結びついている。
ということを言っているのだ。


注意したほうがいいことはココは日本帝国で、マナーやモラルがこの地球上でトップクラスだからいえることであって、特アの地球外生命体モドキには通用しないのでヨロシク。

交通ルールを守ることや、災害発生時に強盗・レイプ・殺人事件や、落し物をネコババする汚いマネをしたりしないのは一見すると利他行為に他ならないわけだが、
深層心理の観点から眺めてみると利己主義以外の何者でもなかったりする。
(ボキも七夕やよっぽど急いでいるとき意外は赤信号を突破することや、一般道で60km以上は速度違反をしません。)



なぜか?、それは自分が強盗やレイプなどをすることによって街の治安が悪くなり、「割れ窓の理論」で、それが相乗的に街の治安を侵し周りまわって、
自分の住んでいる環境をぶち壊していくことを、今までの経験上深層心理が学んでいるからだ。
それが大きな視点で見ると国家を荒廃させるということは自分を荒廃させることに他ならない。

そして今現在はモラル低下が叫ばれているが東日本大震災を見る限り、天皇陛下が下された教育勅語の「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」をしっかり守っていることが見て取れる。

「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」の意味が難しくて分からないであろうから、現代語訳に直すと「国に危機があったなら正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう。」との意味だ。


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Last updated  2015年06月24日 12時52分06秒
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2012年05月29日
カテゴリ:諸元データー

メットは買い換えどきがとっくに過ぎていたがだましだまし使っていた。
ついに先日、引導に渡す踏ん切りが付いた。
シールドを止めているビスがなくなりパーツを取り寄せって。。。
踏ん切りが付いたので2輪館に行き、被り心地と品番をチェックして、
楽天で購入。
二輪館の人煩わせてごめんチャイ。

負い目もあったし、ついでなので自分の愛車のパワーチェック。
後軸38ps、nosを吹いても46.8psで
エンジン出力は50.7psを吹いても60.3ps
乗った感じから750cc級だなーと感じていたが25psはアップしていないと思ったが数値に出た。
シャフトにクレームを入れ追加工賃は25馬力アップの75psが達成されたらスヅメの涙ほどなら払う。
だいたい気に食わないんだよぅ。
おまけにAF値がズレている。ニードルのセットとメインのがよぅ。

ニードルを一段濃くするる
メインジェットを一段薄くしないと合うわけねぇんだ。

理論空燃比は14.7と言われています。
空燃比は14.7よりも数値が大きくなるほど(15や16など)ガソリンの比率が多く、リッチになります。

逆に空燃比が14.7よりも数値が小さくなるほど(13や12など)空気の比率が多く、リーンになります。

Air / fuel ratio といい、A/F(エーバイエフ)やAFRと略される。

混合気中の酸素と燃料が、過不足なく反応する時の空燃比を理論空燃比という。
例えば、ガソリン1gの燃焼には空気14.7gが必要であり、ガソリンにおける理論空燃比は14.7となる。
理論空燃比よりも濃い混合気の状態を混合気がリッチであるといい、薄い状態をリーンであるという。
理論空燃比のことをストイキオメトリー(ストイキ)ともいう。



まったくnosのノウハウを持っていても人当たりは最悪、
腕も三流でクソな店だ。



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Last updated  2012年05月31日 21時13分37秒
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2012年05月25日
カテゴリ:諸元データー
ブルータンクはフルにNosが入って1.6kg
ホワイトタンクはカラの状態で1.6kg
容量も一回り大きく2.5L入るが重量物がテールボックスに入ると、
ただでさえエンドアイを交換し車高を2センチ上げて高重心の上に、
リアに重量物はありえない。

プラグ交換を31,832でイリジウムプラグに交換






Last updated  2012年05月25日 22時38分40秒
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2012年05月24日
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徒然:
高圧縮でも火炎の伝播速度は変わらないそうだ。
一級自動車整備師が言うんだから間違いないだろう。
なぜリタードをかける必要があるんだか全くワケワカメ。

★★★


★★★
★★★商品テキスト1のリンク★★★
★★★
★★★
★★★


★★★2のリンク★★★
★★★2の紹介文★★★



本題:
FUEL 0.012JAT
N2O 0.014JAT

ニードル9OFTS
MAJメインエアージェット、インマニ右側180
SAJスローエアジェット、スロージェット40
MJ105番
ニードル9OFTSクリップは3段目
PS1回転戻し、AS1回転戻し


マフラー部の全幅が52
テールボックスの全幅が55くらい
ハンドル部左右2センチぶった切って65


11/11/2現在
後軸出力 2.9m・kg
エンジン出力 3.5m・kg
後軸出力 47.2ps
エンジン出力 57.3ps
Fスプロケ16丁
Rスプロケ44丁

最高速は13,500rpm回して236.68km



ノーマル圧縮比11.3
399cc燃焼室の広さは逆算すると35.31ccだ。
nosを0.6バールかけると排気量720ccと同等だ。
圧縮比20.39になる。
馬力は80PSから85PS

前輪・・110/70-17 54H
後輪・・140/70-17 66H


前輪・・2.00kg/cm2
後輪・・2.25kg/cm2

Fフォークオイル 15W

F丁数 R丁数 最終変速比 1速 2速 3速 4速 5速 6速
16 44 2.75 80.87 116.59 152.83 187.29 215.69 236.68


長さ 2.085m
幅 0.735m
高さ 1.080m
軸距離 1.455m
原動機の形式 NC23E
総排気量 0.399L
車両重量 前軸 93kg
車両重量 後軸 99kg
車両重量 計 192kg
総重量 前軸 114kg
総重量 後軸 188kg
総重量 計 302kg
最低地上高 0.125m

★★★


★★★
★★★商品テキスト1のリンク★★★
★★★
★★★
★★★


★★★

★★★
★★★2のリンク★★★
★★★2の紹介文★★★




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Last updated  2016年06月08日 02時57分38秒
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2011年11月02日
カテゴリ:諸元データー
ニードルを濃くしてメインジェットを薄くした方がいい
MJ102番に変更してニードルクリップを1段下げて燃料を濃くする。
結局シャフトでやってもらったセッティングは間違っていなく、
自分の体感セッティングが間違っていた。
でもスローは間違いなく濃いと思う。ってかニードルクリップを変えただけで新しいのに交換してくんなかったし、
スローも全然いじってないし、おまけに、エンジンがストールするのにまんまで返すし不信感が募ってたんだ。
でも良かった。
ジェッティングの腕はまともだ。

11/11/2現在
ニードル9OFTS
MAJメインエアージェット、インマニ右側180
SAJスローエアジェット、スロージェットを48から38に変えて低回転を薄くした。
MJ105番
ニードル9OFTSクリップは3段目
PS1回転戻し、AS1回転戻し

予備在庫MJ102番

11/11/2現在
後軸出力 2.9m・kg
エンジン出力 3.5m・kg
後軸出力 47.2ps
エンジン出力 57.3ps

シャフトで測った過去のもの↓
(FCRリセッティング後)
max Power 57.36ps
max Torque 4.79kg


シャフトで測った↓
FCRリセッティング前
max Power52.43ps
max Speed165.75km
max Torque4.79kg






Last updated  2012年05月30日 18時51分36秒
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2011年08月07日
カテゴリ:諸元データー
max Power57.36ps
max Torque4.79kg






Last updated  2011年08月07日 16時41分19秒
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2011年07月22日
カテゴリ:諸元データー
現行MJ102番
薄すぎる。
105番に今度変えよう。






Last updated  2012年05月30日 19時05分02秒
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2011年06月29日
カテゴリ:諸元データー
簿記の乗り方だと燃料が濃すぎるのでニードルクリップを1段上げて3段目。
あすはプラグ交換と油温計発注のため風輪に行く。






Last updated  2012年05月30日 19時07分02秒
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2011年05月17日
カテゴリ:諸元データー
F15丁、R42丁がノーマル
2次減速比はファイナルドリブンスプロケットの丁数(後)÷ドライブスプロケット丁数(前)で求めるので、
NC31だと42÷15=2.8
今はF14か13でR44。

14丁の2次減速比は3.142857143
13丁の2次減速比は3.384615385
12丁の2次減速比は3.6666
4000rpm 60km/h
13500rpm 202.5km/h
シャシダイだとスリップロスなどメーター読みより正確な数値が出て実測165km/h

2次減速比はファイナルドリブンスプロケットの丁数(後)÷ドライブスプロケット丁数(前)で求めるので、
NC31だと42÷15=2.8
ドライブを小さくするかドリブンを大きくすると加速が良くなり、
ドライブを大きくするかドリブンを小さくすると最高が伸びる。
多分Fは12丁が入っている。Rは44だ。
実測165km/hから推測するとR44のままだと80馬力オーバーになっても、
ドライブスプロケット丁数(前)を変えないと意味がない。
ドライブスプロケット丁数(前)は16丁、17丁とあわせるしかないな。
また銭が消えていく
17 2.588235294 251.4745017
16 2.75 236.681884
15 2.933333333 221.8892662
14 3.142857143 207.0966485
13 3.384615385 192.3040307
12 3.666666667 177.511413

NC31の6速4000回転だと速度は?
=(4000*60)*(1/2.171)*(1/1.13)*(1/2.8)*0.001971292 ←式をエクセルに貼り付けると計算で来ます。
答え、約69km/h(68.875km/h)

(4000*60)とは、1分間のエンジンの回転数4000回転を×60して、1時間あたりの時間を出す
0.001971292とは、タイヤの外周長さの1971.292mmをkm単位に変換した数字

=(タコメーターの回転数×60)×(1/2.171)×(1/変速比)×(1/(後の丁数/前の丁数)×タイヤの外周長さ(km)
上記の式に数字を当てはめると、計算上の時速を求める事が出来ます。


2次減速比の求め方
2次減速比はファイナルドリブンスプロケットの丁数(後)÷ドライブスプロケット丁数(前)で求めるので、
NC31だと42÷15=2.8






Last updated  2012年05月30日 19時06分33秒
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