258445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ日記

やんちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 13, 2006
XML
今朝、生理痛でなんだかだるくて起きられないでいた。
隣で美海がもぞもぞしてる。

しばらくしてパパが「美海起きよう」と迎えに来てくれた。
美海「でも・・・びちょびちょになっちゃったのー・・・」

私「・・・・ええ!!」飛び起きた。

11月の終わりにオムツが外れてからおねしょは一度だけ。
それも布団がぬれない程度。ちょこっと。

でも今日はすごかったよ。
私と美海二人でダブルベッドに寝ているんだけど、
美海は寝相が悪いから、羽毛の掛け布団、タオルケット、毛布が
ぐちゃぐちゃになってめくりあがり、全部濡れちゃってる。

下はボックスシーツの下にベビー布団用おねしょシーツを敷いていたから
何とかその範囲にとどまってくれた。ボックスシーツだけですんだ。

昨日、買ったばかりのKPの厚手のベストを着て寝たので(脱いでくれなかった(T_T))
それもびっちょり。うわー。

kpベスト

↑これ。パッチワークとふわふわピンクのリバーシブル。
 買ってすぐ撮った写真。これは美海セレクトです。もう自分で選ばせないと
 タンスのこやしになっちゃう。

すぐ、お風呂に連れて行って熱めのシャワーで流したんだけど、
沸いてもいないお風呂に入ると聞かなかったり
上がってからも「服着ない」とかたくなに拒否。
仕方なくバスタオルを巻いて機嫌が直るのを待ちました。

どうやらおねしょしちゃったことが恥ずかしかったみたい。
うーん。成長しているな。

こっちは全然叱らなかったんだけど・・・。

その後、洗濯機4回くらい回したかな?
今日は天気が悪くて、夜になってもアイロンかけても乾かなかった。
ダブル用は大きいから大変。

バタバタしていたら美海が何度か「遊ぼう」と言ってきたけど
ちょっと相手しただけで
「美海ちゃんがおねしょしちゃったから洗っているんだよー。待ってて」と
言ったら納得してくれた。可哀想だったかな。

夜は、まだタオルケットなどが乾いてなかったし
またベッドでおねしょされると大変なので
美海の布団で寝てもらうことにした。

ダブルベットの横に美海のベビー布団、隣にダンナのシングル布団を
敷いたら、川の字が嬉しかったのか
「美海ちゃんのこれ!」とすんなり寝てくれました。

今まで寝るまで「抱っこ抱っこ」だったからビックリ。
「もう大きいし、ベッドでおねしょしたら大変だから」とはっきり
言っちゃったから気にしたのかなー?ごめんね。

でもほんと、今日の洗濯は大変だったし、
いつまでもべったりで寝るのもね。
私も寂しいけど・・・・。今日は一人でダブルベッド。
上から可愛い寝顔を見て寝ます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2006 12:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トイレトレーニング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazamalee

kazamalee

Favorite Blog

ないものねだりの日々 ぴよぴよ0430さん
Wiggle wiggle! Dakineさん
*anne*の日記 *anne*さん

Comments

ママリ編集部 木田@ ウェブサイトママリにおける記事内画像掲載の許可 はじめまして😊 ママリ編集部の木田と申し…
ランニングシューズ@ fjnckwu@gmail.com Hey are using Wordpress for your blog p…
グッチ財布@ rpeeotpsl@gmail.com 美原 グッチ財布 http://www.fjjyyw.org/g…
kazamalee@ Re[1]:みー読書に夢中(04/24) *anne*さん >こんにちは。お久しぶりです…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X