000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ日記

やんちゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日目の朝

窓を開けるとすばらしい景色。幸せダブルハート
やっぱりビーチ綺麗スマイル

DSCF0091.JPG

朝食はシーサイドレストラン谷茶ベイでバイキング。
種類が豊富で美味しくてた~くさん食べました。
フルーツ大好きなみー大喜び(幼児は朝食代462円、私達は朝食代込み。
このホテルで1泊朝食つき一人11025円は安いよ~。)
おかゆがあって有り難かった。
りんりん(10ヶ月)はおかゆ、パン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、フルーツ
などでおなかいっぱい。離乳食は開けなくてすみました。

リザンシー朝食.jpg

レストランは3つあったんだけれど、私達が帰る頃にはすごい行列。
ホテルの朝食バイキングでこんなに並ぶなんて。
早めに食べて正解でした。

食後、ビーチをお散歩。
う~ん、リゾートの朝を満喫。
まだ雨が降っていないので、9時を過ぎると泳ぐ人がちらほら↓

DSCF0092.JPG

連泊できるなら泳ぎたかった号泣

チェックアウトしなくちゃいけなかったし、
とりあえず、次の宿泊地を目指して出発。

途中、万座毛に寄りました。
万座.jpg

晴れていたら絶景なんだろうなぁ。でも雨が降らないだけマシ。

国道58号を北上して名護市に入ると、ずいぶんアンティーク(?)な雰囲気の市役所あり。
スーパー等いろんなお店が充実していて、ここは街なんだなぁ。
右側に西松屋を発見して迷わず入りました!!

離乳食とベビー麦茶(安い~。これは全国共通価格かな?
昨日リザンシーホテルで買ったリゾート価格離乳食が手付かずなのがちょっと悔しい)、
そしてみーの大好きなプリキュアのアームリングが299円だったので買い!
りんりん用に水遊び用オムツ(3枚入り)を購入。Lサイズしかなかったけれど、
在庫処分とやらでなんと10円。ホテルのプールでオムツ着用だったら困るもんね。

次にパパの希望でフルーツらんどへ。
目的は鳥ゾーン。
えさシロップ(200円)を持っていると手に乗ってくれます。
今年の2月にダンナが10年飼っていた小桜インコが死んでしまったので
しばらく遊んでもらいました。嬉しそう。

フルーツランド鳥ゾーン.jpg

蝶ゾーンでは黄金のさなぎがたくさんぶら下がっていてビックリ。

黄金のさなぎ.jpg

コース見終わって、出ようとしたらドシャブリの雨。
こちらは屋内なので影響なかったのです。
仕方ない。台風来ているんだもんね。

せっかくだからフルーツを食べていくことに。

ぜんざい.jpg

沖縄風ぜんざいが美味しかった。黒糖が甘~い。
今回の旅では黒糖にはまった!!
フルーツは割高だなぁ。マンゴーのカキ氷が人気とのこと。

宿泊地のチサンリゾートに行く前に、本部そばを食べたかったけれど
子供達が車で寝てしまったため、ホテルへGO!
昨日も、目的地に着く直前に寝ちゃったんね、子連れドライブは難しい・・・。

DSCF0166.JPG

ホテルは、昨日が豪華すぎたため、こじんまり感じました・・・。
値段あまり変わらないから、リザンシーの方が好きだなぁ。
一番近くのエメラルドビーチへは徒歩10分。
平日は駐車場有料とのことで、二の足を踏んでしまう。
やっぱ、ホテルのすぐ前がビーチの方がいい・・・。

でもこのホテルの魅力は美ら海水族館に徒歩で行けること!!
ホントに隣です。元気な時に行きたいから、翌朝一番に行く予定。

雨の中お部屋でダラダラしていると(疲れたから)
プールで泳いでいる人が見える。
え?泳げるの?
無理やり泳いでいる感じもするけど。雨降ってるよ?

みーはプリキュアの浮き輪を使いたいからって、かなり泳ぎたい様子。
小雨になったし、パパはお疲れなので、私と二人でプールに入りました。
雨やんだけど、風邪が強くて寒い・・・
水中の方がちょっとマシなので、足がつくプールでもしゃがんでいました。

「ママバス」と言って私の背中に乗って泳ぐのを喜びました。
(去年私が妊娠中は「パパバス」に乗っていました。)
6歳の男の子に「一緒に遊ぼうよ」とナンパ(?)され、
恥ずかしそうにしていたみー。慣れるまで時間かかるんだよね~。
でもその男の子が上手に泳いでいたので、みーもバタ足をやってみました。
2歳前後にベビースイミングに半年ほど通っていたので
ちょっとは覚えていて、「キックキックトーントーン」と
嬉しそうにバシャバシャしていました。
浮き輪つきでも私と手をつないでいないとダメだけどね。
もっと泳げたらこんな時楽しいんだろうなぁ。

17時から1時間ほど泳ぎました。
寒くてお風呂に入ったら19時過ぎてしまいました。
夕飯は本部そばでも食べたかったけれど、時間が遅いので
どこもやっていない!!
ヤバイ。
ホテルのレストランはかなり高いのでスルー。

車でちょっと北上してみたら全然お店が見当たらない。
暗くてよく見えないし、雨も強くなってきた。
美ら海水族館から北ってあんまりお店ないのかな?

Uターンして、「ぱぱいや」というお店が、まだ開いていたので
喜んで入りました!!救世主って思ったよー!!

車から降りて、お店に入るまでの間にスコール?ってレベルの
ドシャブリ。みーがビッショリになったので着替えさせました。
薄手のワンピースを突っ込んできて正解。

少し待ったけれど、このお店とっても美味しい!!しかもリーズナブル!
沖縄料理を満喫しました~。
私が食べたのが美ら海定食。(授乳しながら食べましたウィンク
↓近海の魚、この顔最高~。揚げたてが美味しいのなんのって。
 小鉢も充実していて1500円位。美ら海水族館に行くなら絶対
 オススメのお店です。昼間ならオーシャンビューだよぉ。
 2階のお座敷が赤ちゃん連れに嬉しい。
美ら海定食.jpg

黒糖とマンゴーのジェラートをテイクアウトしました。
美味しいよー。

ぱぱいや.jpg

「ぱぱいや」のお陰でかなりテンション上がって就寝。

※チサンリゾートのコインランドリーは、プールサイドの近くなので、
いったん外に出なくちゃいけないの。傘持って何度も見に行ったから面倒だった。
昨日のリザンシーはお部屋の近くでよかったなぁ。
料金も洗濯機200円、乾燥機30分100円だったけど、
チサンリゾートは洗濯機300円乾燥機20分100円でした。
子連れ旅行だから洗濯必要なんだけど、すぐ乾かないから何度も足を運んで大変~。
途中寝て、起きて、の繰り返しで寝不足・・・。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2008 04:26:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazamalee

kazamalee

Favorite Blog

ないものねだりの日々 ぴよぴよ0430さん
Wiggle wiggle! Dakineさん
*anne*の日記 *anne*さん

Comments

ママリ編集部 木田@ ウェブサイトママリにおける記事内画像掲載の許可 はじめまして😊 ママリ編集部の木田と申し…
ランニングシューズ@ fjnckwu@gmail.com Hey are using Wordpress for your blog p…
グッチ財布@ rpeeotpsl@gmail.com 美原 グッチ財布 http://www.fjjyyw.org/g…
kazamalee@ Re[1]:みー読書に夢中(04/24) *anne*さん >こんにちは。お久しぶりです…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X