465538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうらしく行こう~My favorite~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みう7・8

みう7・8

フリーページ

2006年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生後288日目(9ヶ月15日)☆ 

昨日の記録 母乳:10回 便:4回(下痢気味) 尿:11回 トイレ:2/2回

朝☆サツマ大根粥(ダシで炊いた)・ニンジン・小松菜:完食

夕☆キャロットミルクパン粥・スープ:完食

お薬☆9時半・16時・21時に1回ずつ

★★★:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ★★★

昨日の日記更新中☆

★★★:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ★★★

今日は兄やんが早番だったので、通常通りの仕事をこなし送り出し☆

その後、王子と離乳食タイム。

今日も小松菜と大根のシラス粥がお気に召したようで完食してました(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと前までは大根を食べなかったのに、最近は何でも美味しそうに食べてくれるようになったよぅ♪

作りがいがあって(・∀・)イイネ!!

おっぱいもたくさん飲んで放牧☆

しばらくすると眠そうだったので、10時半頃お昼寝タイムに。。

ダッコのまま編み物をして過ごし、王子が起きたので放牧後、窓を開けて換気☆

王子の行動をうしろからそっと見守ってたんだけど、

静かに窓のところにハイハイで移動し、カーテンを捲くったと思ったら黄昏てる( ´,_ゝ`)プッ

道路から見た人は、ちっこいのが覗いててビックリしただろうな(笑)

仕舞いには網戸を開けたので、落ちないように捕獲しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

それでも窓のほうに行こうとしてたので、しばらくふたりでお外を見学☆

風邪っぴき&連日の雨でお散歩行けないもんね。。

お休みの日は兄やんと3人で少しお散歩しようかな☆

どうか晴れますように。。

王子が満足したようなので換気を終了し、放牧。

7日間スープダイエット用のスープを作り、王子と遊んでいるとママン達登場|´Д`]ノィョゥ

パパンの体調不良が治ったらしいので、王子の顔を見に来たみたいです☆

王子は大好きなパパンとママンにいっぱい遊んでもらって大満足(・∀・)ニヤニヤ

『アワワワワ~』ってして遊んだり、今日はママンに『バイバイ』を教えてもらってました☆

王子の前でママンが手をグーパーグーパーしながら『王子、バイバイ』って言って繰り返してると

横におててを振るのは難しそうなので、グーパーにしてみたんだけど、

ものの5分で王子も見よう見まねでグーパーグーパーしてました(*´д`*)ハァハァ

まだちょっとぎこちないけど、すぐに本格的に活用できるようになりそうです(・∀・)ニヤニヤ

『バイバイ』ができるようになると、意志の疎通が出来てる気がしてかわいいよね♪

またひとつ芸が増えそう☆

そんな風にして遊んでもらっている間に、

みうは昨日作ったストロベリージャムでストロベリーティーを作り(みうは紅茶嫌いだから飲めないけど)

ママンに飲んでもらいました。

すると(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! って言ってくれたよ♪

ちょっとお客様が来たときとかに、

小瓶に詰めた色々な種類のジャムを添えて出したらかわいくていいかも←みうは飲まないけどw

その後、王子の離乳食をママンが食べさせてくれて、お薬も上手にゴックンできました☆

最近食欲旺盛の王子、おかずの量を増やさないとかな。。

それからしばらくしてパパンの知り合いからTELが入り帰っていきました。

王子も残念そうだった。

でも、そのあとは遊びつかれたのか、お昼寝タイム☆

またまたダッコの状態で編み物開始。

でも、途中でみうも睡魔に襲われ、一緒に横になって寝ようかと思ったら起きた Σ(゚Д゚)ガーン

仕方がないので一緒に起床☆

しばらく放牧して遊んでから、おんぶで夕ごはん作り開始。

今日は『焼き豚とレンコンの炊き込みご飯』を作ってみました(・∀・)ニヤニヤ

美味しく出来た゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

王子は寝ずに待っていてくれたので、下に下ろして戯れた後お風呂へ。。

湯あたりしないうちにあがり、お薬タイム。。と思ったら、キッチンでお薬の準備をしている間に横で悪戯満載の王子。。

お薬を飲んでる間も遊び放題.・ili・. _| ̄|●.・ili・.

でも、しっかり飲んでくれたしいいか☆

大興奮のところ申し訳なかったんですが、お布団に連れて行って寝かしつけ。

兄やんが帰ってくる頃にねんねしてくれたので、夕ごはんの準備をして食べました☆

その後、アニメ『NANA』を見たり、兄やんはPC・みうは編み物をして過ごし、みんなで就寝。

みうたちが寝ようとしたら、王子はモゾモゾ動いて変な体勢で寝ようとしてたよw

寝ぼけてモゾモゾして、最終的にみうの腕に頭を乗せて寝ちゃいました(・∀・)シャンティ♪

そういう動作ってかわいいよね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 08時19分45秒


お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
☆CHERRY7ROOM☆ CHERRY777さん
子育て日記☆ @波@さん
ベビカム★ダイアリ ろみちゅけさん
らぶりぃ☆べいび~ リトルベア-★さん
youri☆彡sun の日記 youri☆彡sunさん
☆天使のお庭☆ ごま21さん
Smile On Face いずみん24さん
★なっちゃんのバブバ… なっちゃんマミ-さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん

コメント新着

こさっとある@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) あはは。私も楽天ご無沙汰組です。 色々…
yukanaka@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) 久しぶりです! ゆかもずっとこっち放置…
たけジジおくちゃん@ 良いお年を 遅くなりましたが お誕生日おめでとうご…
凛子19672004@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) おめでと~~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:…
みーとん。@ かわいぃ~(*´∀`)ウフフン♪ みうさんお久しぶりぃ~(^∀^*)♪ ケーキ…

© Rakuten Group, Inc.