465549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうらしく行こう~My favorite~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みう7・8

みう7・8

フリーページ

2006年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生後469日目(1歳3ヶ月12日)・30w2d出産まであと68日☆

昨日の記録 便:3回 尿:10回 トイレ:お休み

朝☆栗とさつまいもの炊き込みごはん・挽肉とお野菜の炒め物・パンプキンバナナ

昼☆おかかごはん・ウィンナー・ツナサンド(初ツナ&マヨ)・パンプキンシフォン・プリン・牛乳

間食☆あんぱんまんせんべい・甘栗

夕☆納豆ごはん(酢飯)・鮭のホイル焼き・ベビダノン

夜☆ホットミルク150ミリ

★★★:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ★★★

4日前の日記更新中☆

6日前の日記はここから

5日前の日記はここから

★★★:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ★★★

今日は兄やんが早番でした。

通常通り送り出しをしてから朝ごはんタイム☆

朝はチキンライス・玉子焼き・ベビダノン・バナナでした。

朝から不機嫌王子は二口くらい食べたあと、泣いて食べなくなり

手がつけられない状態に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こんな時もあるさとごちそうさまをしてからも不機嫌祭り。

ちょっとでもなにかあると泣き喚くような状態でした。

以前王子の食事用にとかった王様イス(仮)を出してきて、気分転換に座らせてみると

うれしそうによじ登り、今度は降りようとしてイスごとみうのおなかにダイブ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

いきなりダイブしてきたからビックリしちゃったよ!!

でも楽しかったらしくよじ登ってはダイブ、よじ登ってはダイブを繰り返して遊んでました。

さすがに目を離した隙にダイブされてケガすると困るので、一通り遊んでからしまうと

『なんでしまうんだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!』とガン泣き。。

再び手がつけられない状態になり、あやしつつお昼の用意をして食べさせました。

お昼はツナサンド・ジャガイモとサツマイモのニョッキ(ハム&野菜のトマト煮)・ミルクプリンでした。

これまた泣いて泣いて泣いて食べようとせず。

ミルクプリンは食べてたけど、他の物はほとんど残してました。

その後お昼寝タイムに入るまでにかなり時間を要し、ようやく眠りについたので

みうはハンドメイドの続きをして待ちました。

今日も1回フニャ起きするも4時頃までねんね。

起きてきてからも不機嫌祭りは解消されず、手を洗いに行くだけでも泣いて泣いて泣いてという状態でした。

どうにかして不機嫌を解消してあげたいんだけど、手立てがみつからず。。

夕ごはんを作ってる間も不機嫌マックスでした。

夕ごはんはツナ納豆ごはん・焼き鳥&つくね・ミルクプリン。

焼き鳥&つくねは美味しかったのか、本日初めてまともに食べてくれたよ。

でも途中で泣き喚いてるのには変わりなかったけど。

泣きつつも食べてくれたのでごちそうさまをしてお風呂に入り寝かしつけ。

今日も2時間くらい寝かしつけをしてみるも全然寝ず。。

頭突きはするし、おなかは蹴るし、大暴れでした.・ili・. _| ̄|●.・ili・.

最後は王子がガン泣きし始め、心地よく眠らせてあげたいと思いつつ

自分の非力さにみうまで泣けてきて、大号泣祭り!!!!!!!!!!

途中で帰ってきた兄やんが心配して寝室に入ってきたのは言うまでもありません。

兄やんが入ってきて5分ほどでようやく王子は就寝。

泣きすぎてボーっとする頭で夕ごはんの用意をして食べ、

兄やんに色々育児の話を聞いてもらうも、マンガを読みつつ片手間で心ここにあらずっていう状態で

から返事されたのをきっかけに、再び泣きまくり眠れなくなって

結局眠りについたのは4時過ぎでした。

パパとママじゃやっぱり育児に対しての真剣さが違うんだな。。

というか、うちの場合は休みの日以外、仕事で帰りが遅くてほとんど育児に参加してないしね。

壁は自分で取っ払うしかないな。。うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 14時16分47秒


お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
☆CHERRY7ROOM☆ CHERRY777さん
子育て日記☆ @波@さん
ベビカム★ダイアリ ろみちゅけさん
らぶりぃ☆べいび~ リトルベア-★さん
youri☆彡sun の日記 youri☆彡sunさん
☆天使のお庭☆ ごま21さん
Smile On Face いずみん24さん
★なっちゃんのバブバ… なっちゃんマミ-さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん

コメント新着

こさっとある@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) あはは。私も楽天ご無沙汰組です。 色々…
yukanaka@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) 久しぶりです! ゆかもずっとこっち放置…
たけジジおくちゃん@ 良いお年を 遅くなりましたが お誕生日おめでとうご…
凛子19672004@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) おめでと~~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:…
みーとん。@ かわいぃ~(*´∀`)ウフフン♪ みうさんお久しぶりぃ~(^∀^*)♪ ケーキ…

© Rakuten Group, Inc.