465547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みうらしく行こう~My favorite~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みう7・8

みう7・8

フリーページ

2006年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生後486日目(1歳3ヶ月29日)・32w5d出産まであと51日☆

昨日の記録 便:2回 尿:10回 トイレ:お休み

朝☆フワフワタマゴサンド・みたらし風いももち・キナコクリームケーキ

昼☆そば飯(初)・ウィンナー・いももち・フレッシュジュース

夕☆カレーライス・照り焼きチーズINハンバーグ・バナナ・ヨーグルト

夜☆ホットミルク150ミリ

★★★:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: ★★★

今日は兄やんがお休みでした。

そして、今日は2週間ぶり9ヶ月1回目の検診だったので、

いつもより早起きをしてみんなで用意をして出発!!

兄やんがのんびり用意してたので、ちょっと出発が遅れちゃいましたがなんとか0番で受付☆

最近風邪が流行っているみたいなので、王子と兄やんは車でお留守番していてもらいました。

病院で受付をしてすぐに検尿・血圧&体重測定☆

体重はなぜか昨日より1キロ減でした(・∀・)ニヤニヤ

甘い物絶ちしてるのがいいのかしらね(・∀・)ニヤニヤ

体重測定のあとすぐに診察室に呼ばれ、子宮底長と腹囲の測定。

子宮底長も腹囲も前回と変わらず、王子の33w5dの頃の腹囲より3センチも細かった☆

今回のほうが大きく感じるのは錯覚のようですね。

前回妊娠中毒症の疑いがかけられてましたが、浮腫・尿蛋白ともに+から±に変わり

妊娠中毒症の心配は今のところなさそうです。

その後すぐにエコーへ。。

今日のP2はというと元気いっぱいでした゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

相当眠かったみたいであくび連発してたよぅ( ´,_ゝ`)イ ヒ

胎児もあくびってするのねww

お口をパクパクしてたのが印象的でした☆

DVC00085.JPG  DVC00086.JPG

推定体重も1980グラムと前回より336グラムも増えてました☆

だいたい週数相当の大きさです(・∀・)シャンティ♪

頭もちゃんと下になってたし、性別も女の子のまま(*´д`*)ハァハァ

P2自体は順調そのものでした☆

しかーし、昨日の夜4分間隔で張りまくっていたので、内診して子宮頸管の長さを見てみることに。

な・なんと前に見たときより短くなってた((;゚Д゚)オレシラナイ

女医先生が『押されちゃって短くなっちゃってるから、ウテメリンの飲む回数を増やしましょう』

って言った直後決定的瞬間を目撃!!!!!!!!!

P2が子宮頸管をおててで押してた-------ド━(゚Д゚)━ ン !!!

あまりにグイグイ押してるもんだから、

女医先生が『そんなにグイグイ押さないでぇ』って叫んでたよ( ´,_ゝ`)プッ

さすが35週で破水した王子の妹ですなwwww

おなかの中でもイタズラ全開みたいです…(*´д`)アハァ…

その後内診台を降りて再び女医先生の説明を聞き、

『周りの人に助けてもらって安静に』って言われたんですがムリっすね。。って感じでした。

とりあえず、ウテメリンの副作用に耐えつつ入院にならないように頑張ります。

急いで会計をして車に戻ると泣き顔王子がお出迎え☆

待ちきれなかったようです。

その後はみうにベッタリくっついて離れず、その足で激安の八百屋と西松屋に寄って帰宅☆

急いで王子にごはんを食べさせて、

洗濯物を干したり洗い物をしたりしてバタバタ過ごし(←注:安静妊婦です)

再び絶対安静との診断が下ったので、兄やんひとりでお買い物に行ってもらってます。

本当はみうも行きたかったんだけど、兄やんに止められてお留守番です。

今は王子がお昼寝中なので、しばしの休息☆

兄やんが帰ってきたら、また夕ごはんの支度で忙しくなるぞぉ!!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

追記.。o○

その後王子が起きて、兄やんも帰ってきたので夕ごはんの支度をしました。

今が旬のさんまを塩焼きにしたら、あまりにもおいしそうで

ごはんが出来上がる前にみんなでつまみ食い( ´,_ゝ`)プッ

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ハァ/lァ/ヽァ(*′Д`*)/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

ってことで、再び買出しに出て夕ごはん用のさんまを買いに走りましたwwww

だって白い炊き立てのごはんと食べたかったんだもん|-`)…

帰ってきて無事夕ごはんも出来上がり、みんなで食べることに。。

王子の夕ごはんは納豆ごはん・ししゃも・秋刀魚(初)・ちくわの蒲焼・ベビダノンでした。

これでもかっていうくらいたくさん食べてごちそうさま☆

その後食休みをしてから兄やんとお風呂に入った王子。

出てきて兄やんが慌ててるのでどうしたのかと思ったら

湯船の中で王子が大量に吐いたって(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

みうはその現場を見てないからどういう状況で吐いたのかはわからず。。

とりあえず王子を着替えさせてから後片付けをしてからみうがお風呂へ。

食べ過ぎたのかなぁ。。って思いつつお風呂からでようとしたら

突然ドアが開いて王子がはだかんぼうで連れてこられてました。

ホットミルクを飲んだ後に歯磨きをしたらまた大量に吐いちゃったらしい(;´Д`)ウウッ…

いったいどうしたんだろう。。

2回ともみうは目撃してないから状況もわからず逆に心配だよ。。

とりあえず急いで王子を洗ってお風呂から出て、着替えをさせて寝かせることに。

吐いてビックリした王子は泣いて抱きついてました。

寝かしつけるとみうにピットリくっついたまますぐにねんね。

あまり吐いたりしない子だから心配しつつ、再び吐いた時にのどに詰まらないように横を向かせておきました。

みうたちも王子が心配ということで、今日は0時には就寝。

夜中は吐くこともなく、多少夜泣きしたけど無事朝を迎えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 21時24分09秒


お気に入りブログ

絆を大切に☆あったか… みよちゃん★☆さん
☆CHERRY7ROOM☆ CHERRY777さん
子育て日記☆ @波@さん
ベビカム★ダイアリ ろみちゅけさん
らぶりぃ☆べいび~ リトルベア-★さん
youri☆彡sun の日記 youri☆彡sunさん
☆天使のお庭☆ ごま21さん
Smile On Face いずみん24さん
★なっちゃんのバブバ… なっちゃんマミ-さん
*SAKUSAKUBOSHI* さくさく1103さん

コメント新着

こさっとある@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) あはは。私も楽天ご無沙汰組です。 色々…
yukanaka@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) 久しぶりです! ゆかもずっとこっち放置…
たけジジおくちゃん@ 良いお年を 遅くなりましたが お誕生日おめでとうご…
凛子19672004@ Re:ハッピーバースデー☆(12/18) おめでと~~(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:…
みーとん。@ かわいぃ~(*´∀`)ウフフン♪ みうさんお久しぶりぃ~(^∀^*)♪ ケーキ…

© Rakuten Group, Inc.