152840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つきみママの子育て日記

つきみママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

つきみママ

つきみママ

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あゆみs@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) おひさしぶりです>< なかなかPC触れ…
ひとみ@ Re:術後診察 3か月と3週間&歯科(01/13) 姫ちゃん、歯医者さんでも良い子に歯を見…
あゆみs@ Re:我が家にベビがやってきました^^(11/15) 赤ちゃん?? と思ったのは私だけでなく…
2007.06.20
XML
テーマ:子供の病気(2172)

炎炎暑いーーー暑い暑い暑いーーーー炎炎

真夏日を昨日記録したとか何とか言ってたけど

今日の方が日差しが強い!!しつこいけど暑い晴れ

 

そんな今日は術後15日目。

抜糸後8日の診察へ行って来ました^^

 

朝から行って何時に終わるか覚悟して行ったんだけど、、、

気合入れて覚悟していくとスムーズに終わるのよね^^;

トータル1時間で終わったわちょき

なので、PCに向かう元気が残っておりましたので~^^

 

経過は順調。綺麗に植皮されてる!!

そうです^^

 

ま~~私の性格を見抜いてる方にはばれてるかもですが、

前回も経過は良好~なんぞ言ってて忘れた頃に

悪化したので、心から喜んではいませんけどね^^;ヘヘヘ

 

でも、今、、今現在が良好ならば喜ぼう!!って思ってます。

次へのステップを踏み出して、今、今現在が良好ならばよし!!

だって、、、今現在良好じゃなきゃ~話にならないもの。

今後経過を見守る中で悪化するようなことがあっても~

2回目だしね^^その覚悟はできてるしねマル

なったらなったで対応していけばいい話だし。

 

ギプス姿の姫は本当に歩くこともせず、

ギプスを苦にしてない感じです。

だいぶ慣れてきたみたいねー。青いギプスちゃんとも仲良し^^

 

今は先日抜糸の際にギプスカットしてるんで、

割れた卵状態です。

ギザギザに足の再度をカットしてあるので、今日も足出す際に

「姫~~卵~~生まれるぞ~~」って(笑)

そんな風に楽しめてる余裕は2回目だからなのか?

私さらにたくましくなったのか・・・何なのか・・・・

 

だってさ~~姫の2歳の今って今しかないんだもの!!

誕生日が全麻の前日で特別な何かしてあげられなかったけど、

そんなことより大事なことってあるじゃん!!っと。

今の今を大事に楽しく過ごせていればそれ以上の

幸せってないじゃん!!

 

なぁ~んて言えるまでには長い道のりがあるんだな^^

!        !        !       !

ここからは湿っぽく長いことが予想されるので、

お忙しい方はスルーしてね^^

 

 

他人とうちの子の疾患を比較してそれよりましじゃない!!

っ的な発言しちゃう方。。。案外いません??

いない??私の周り結構いるのよね^^;

「大丈夫だよー^^」「頑張れ~^^」

その人なりに考えて思って言ってくれてる言葉なんだけど、、、

私的には一番いらない言葉。

「言われなくたって頑張ってるんだけど・・・」

「大丈夫じゃないからオペするんだけど・・・」と。

あれ?みなさん、そんな風に思ったことなかったりして?!!

私はそんな風に思うことしかできない時期ってあったんだ^^

あ、今でもたまに思ってしまうこともあるんですけどね。

今現在の私は軽く流せてますけど。

でも、軽く聞き流せない時期ってものがあるわけで^^;

そんなもんを他人が理解できるわけがないのであれば

自ら隠そう!隠れていよう!!と。

 

術後の経過が悪かったときも、正直みんなの

オペしたよ^^経過順調だよー^^

を素直に喜べない自分がいた。

 

本当なら自分もそんな風に報告してたはず!!

なぜうちだけ??なぜ姫だけこうなるの??

私何かいけないことしたの???と。

 

そんな思いを抱えたままコメント残す勇気はなかったんで、

一時ブログから遠のいていたの。ごめんね^^;

みんなが悪いわけでもなく、むしろ良好に無事に終えることが

なによりベストなのに、その事を素直に受け入れるだけの

余裕が自分自身になかったのね^^;

 

自分なりのどん底を味わい、這い上がるまでには

たくさんの方の力を借りました。

借りてここまできたんですわ。

悪いことは続かないなんて嘘!!

続く時は永遠続くのだわからん

重なるときはこれでもかってくらい重なるの。

重なるのだ号泣

このままどうにかなってしまおうか・・・・

とすら思った一瞬があったのも事実。

 

だから、ここまで来て、今現在の経過良好は私の中で

とても大きな第一歩なんだ^^

 

 

だから、オペ終わって医師が出てきて植皮は

無事綺麗にできて成功だよ^^後は経過見て行こうね^^

って言われたとき本当に涙が出て止まらなかった。

抜糸後の時泣いた話少し書いたよね?

こんな思いがドドドーーーって一瞬にして駆け巡り、

泣かずにはいられなかったんだよね。

 

この先どうなるかは時間かけてみていかなくては

いけないだけに、辛いといえば辛い。

でも、姫2歳の今は今しかないんだもの。

今の姿は姫が今あるべき姿なんだし、

そのままの姿でどうにか楽しく過ごせる方法を探せば

いくらでもあるんだもん!!探して見つけて楽しまなきゃ損だもの。

 

入院生活を送ったお陰でママとの会話をしまくった姫は

あっという間に色々おしゃべりするようになったし、

ベットの中でたくさんお歌を歌ったお陰で

今お歌のレパートリーはかなり増え、自宅でもさらに増えたし。

 

そんな日常を大切に楽しんでいこう!!と、

思えるように今、やっとなったからずらずらと・・・

書き綴ってみたよマル

 

あ、、、そうそう!!今日オペ後のお傷じーーーっくり見てきたよ目

綺麗になっとるがな~~~~~

で、まだ残してる腫れ上がった部分がやたらでかく見えてびっくり。

さらに腫れたのかと思うくらいでつい、聞いてしまった。

「これって~~さらに腫れました??んなことないですよねー^^;」

 

「これはもう、パワーないから腫れることはないよーー」

「あ。。。横の腫れ上がった部分が1個なくなったからそう見える?」

「あーーーかもねーーー」

 

腫れてない本来の姫のお指ちゃん^^

相変わらずボテっとぶっとい親指ちゃんに申し訳なさそうに

横の中指とまだ仲良くくっついてる第二ちゃん^^

愛おしく思えて仕方なかった^^

綺麗に皮膚が付いてるあのお指。今はギプスで

隠れてるからママだけしか見てないけれど。

このお指にしてあげたくてずっと待ってただけに

嬉しかったな~~あのお指ちゃんとの対面。

お指ちゃんひとつなのに、愛おしく思えて仕方なかった。

脳裏に焼きついて離れないな~

姫もお指ちゃんもよく頑張ったね^^

まだまだ安心できないけど、

今は祈ることと、安静にしてることしかできないけど、

今すべきことをやっていい結果が出るように頑張ろうねちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.20 13:21:54
コメント(14) | コメントを書く
[姫のあんよの治療記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X