255422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2007
XML
カテゴリ:おさかなのお話
 
みぅ水槽の元気のなかったグッピーちゃん達。
 
塩浴水槽に入れたら瞬時にみんな元気になりました音符
 
でも念には念をということで、10日間くらい塩浴してました。
 
もう毎日元気で食欲も旺盛食事
 
見た目も悪いところはなさそうだし、もういっか~と思って
 
昨日、本水槽の水を半分替えてからグッピーちゃん達を戻しました。
 
久しぶりに広い水槽になって元気に泳ぎ回るグッピーちゃん熱帯魚
 
やれやれ、これでやっと一安心ウィンクと思って昨日は終わりました。
 
 
でも、今朝になってエサをやろうと水槽を覗いたら・・・
 
グッピーちゃん達だけ姿が見えません雫
 
いつもは我先にエサをねだりに来るのに・・・
 
探してみたら水草の影でみんなでよりそうようにじ~~~っとしてます。
 
これはおかしい!!
 
あからさまに元気がないですショック
 
どうしてなんでしょう?
 
ピンクゼブラダニオも青コリもグリーンネオンテトラも元気なのに・・・
 
グッピーだけが弱っていくなんて。
 
グッピー病も疑いましたが、でも塩浴水槽に入れた瞬間元気になるのもおかしな話。
 
あとは本水槽の水質の問題??
 
でもグッピーだけに合わない水質なんてあるんでしょうか?
 
あぁ…もうわからないことだらけわからん
 
リセットしようにもみぅ一人じゃムリだし、だんな様は夜にしか帰ってこないし。
 
とりあえず、グッピーだけバケツに取り分けておこうかな。
 
本水槽に入れておくよりもそっちのほうがまだ安全そうかも涙ぽろり
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2007 10:10:11 AM
[おさかなのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.