255413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Capricious blue kitten's room

Capricious blue kitten's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2007
XML
カテゴリ:おさかなのお話
 
10日ほど前だったか、グッピーを1ペア買ってきました熱帯魚
 
 

 
上矢印水槽に袋を浮かべて温度調節中。
 
 
 
さ~、いつでも繁殖しておくれ~OK
 
と思ったのも束の間、翌日に♂くんが星に・・・涙ぽろり
 
そして今朝、♀ちゃんも・・・
 
やっぱりグッピーは普通の水合わせじゃなくて、薬浴させてからじゃなきゃダメかな。
 
折角キレイな青いグッピー選んだのにな。。。
 
もう1回チャレンジだ!
 
今度は慎重に水合わせしよう。
 
 
 
このグッピーを買うちょっと前、だんな様がみぅ水槽に買ってきてくれたお魚。
 
サイアミーズフライングフォックス くんです。
 
最近、水草に黒いモヤモヤっとしたコケが付き始めたので。
 
この子がそのコケを食べてくれるらしいんですが・・・変わってない気がうっしっし雫
 
まだまだ小さい子ですからね、結構大きくなるみたいですから
 
きっとそのうち食べてくれるようになるでしょう。  ・・・たぶん^^;
 
 
 
 
だんな様水槽にもまたまたお仲間が増えましたよスマイル
 
アンジェリカスボーシャ くんと タイガーローチ くんです。
 
なんだか舌を噛みそうな名前のお魚だなぁあっかんべー
 
ちなみにこのタイガーローチなんですが
 
実はある熱帯魚のお店でパキスタンローチとして売られていたのです。
 
だんな様はパキスタンローチが欲しくて買ったんですが
 
ネットで調べたらどうも柄が違う・・・びっくり
 
よくよく見たらタイガーローチだったというワケです。
 
でもまぁ珍しいお魚なので、それはそれで満足してるみたいですスマイル
 
トボけた顔して、ちょっと気性が荒いのが難点ですがショック
 
 
そんなこんなで続々とお仲間が増えていますハート(手書き)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2007 11:14:50 PM
[おさかなのお話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.